ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

色彩雫 mini 3色セット〜天色 冬柿 松露〜をゲット♪

インク沼ラーワカドリ、本日も沼っています(゚∀゚)アヒャヒャ

 

パイロットのインク、色彩雫ミニ3本セット。

 

こいつで沼った人も多いという、なんとも罪作りなインク。

 

ワカドリ的には、このシリーズ「月夜」が至高だと思っているので、

 

もう買うことはないでしょうと思っていたんです。

 

が。

 

ちょっと寂しい商店街の文房具屋さんの店頭にあったワゴンセールの中から、

 

このミニセットを発掘した時は、

 

なにも考えずにレジにもっていってお買い上げしてしまいました(笑笑

 

 

ただ、この中身の色がなに入ってるのか分かんなかったんですよ。

 

なので。

 

ワカドリ
すいません。これなんの色が入っているかわかりますか?

 

店員さん
あー、ちょっと待ってくださいね。開けてみますから

 

店員さん、いきなり箱を包んでいたセロファンをばりばりばり〜!

 

Σ(‘◉⌓◉’)

 

店員さんが、箱の口にグイッと手をかけた瞬間。

 

ワカドリ
Σ(゚д゚lll)あああ!!!いいです!それ!買います!!

 

店員さん
??中みなくて大丈夫ですか?

 

ワカドリ
大丈夫です!はい!

 

なんかね〜。

 

店員さんの箱を開ける手つきが、今にもびり!と破ってしまいそうで怖かったし。

 

そして、箱の端がこうなっちゃったの・・( ;∀;)

 

別にこんな状態でも、全然気にしないんだけど、

 

目の前でやられると待って!ってつい止めちゃうよね?(・Д・)

 

だから、

 

もうなにが入っててもいい!色彩雫ならなんでも愛せるって思ったのだ(>人<;)

 

これぞインク愛( ̄▽ ̄)えへ

 

 

ウッキウキで♪帰宅後、早速オープン!

 

なにが入ってるのかなあ〜〜(・∀・)ワクワク

 

おおお〜〜〜。

 

左は「松露」、真ん中は「冬柿」、右は「天色」でした!

 

いいね〜〜。

 

てか、「松露」持ってるけど!キニシナイ!!(゚∀゚)アヒャヒャ

 

  

書いてみるとこんな感じです。どの色も素敵♪

 

なんだか手紙を書きたくなってきた♪(´ε` )

 

 

この「冬柿」っていう色、セーラーの四季織「キンモクセイ」に似てる?

 

・・と思って、手持ちのオレンジ系インクを引っ張り出してみました。

 

  

「冬柿」と「キンモクセイ」の違いははっきりしてました。

 

「冬柿」の方が少し赤み寄りの濃いオレンジで、

 

書道の先生が手直してくれる「朱液」っぽい色だなと思った。

 

キンモクセイはもっとイエローよりの明るいオレンジですね。

 

ただ、ラミーのブロンズとキンモクセイの違いがよくわからない(笑笑

 

試し書き用のガラスペンで書いたからかもしれません。

 

ペンが変わると、若干色も変わるもんね。

 

でも、ティッシュで拭いた時に、このオレンジ系3色の違いははっきりわかりました。

 

やっぱ、みんな違ってみんないい♪

 

色彩雫のミニサイズセットは、インクだけの値段で考えると割高っぽい感じはあるけど、

 

少しずつ、いろんな色を試したい人にはおすすめ☆

 

あと見た目がめちゃくちゃかわええ。もうそれだけでも買う理由になります(笑笑

 

そして、どんどん深みにハマるインク沼〜〜( ̄▽ ̄)あははははは

 

 

ラミーのブロンズを買った時の感想はこちら。

今気づいたけど、ま〜〜た、ワカドリ、四季織を四季彩って書き間違えてる(笑笑

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
文房具
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント