[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

志村けんさんが亡くなって思ったこと。

志村けんさんの訃報を聞いて、真っ先に思ったことは。

 

「ウソでしょ」

 

・・でした。

 

と、同時に「新型コロナウィルス」の恐ろしさを改めて感じたのです。

 

最近は、

 

自粛自粛で、うんざりしてくることもあるけど、

 

改めて、不要な外出はやめておこうと思います。

 

家にいる時間が増えるのは、かえっていいことだって発想を転換していきたい。

 

もう一回、プルーストを読むのもいいし、

 

日頃、手を抜いてる掃除を徹底的にしてもいいし、

 

いっそ、バランスボールやペットボトルダンベルで軽く家筋トレするのもいい。

 

 

志村けんさんと言えば、「ドリフターズ」ですよね。

 

ワカドリってドリフターズはあまり知らないんですが「バカ殿」はすごく思い出があるの。

 

JDの頃、研修旅行の一貫で、

 

各グループ「プランをたて人を喜ばせる」というテーマで、

 

何かしら「出し物」をするという課題があったんですよ。

 

いきなりそんなこと言われても、なんの用意もしていないワカドリのグループは、

 

めっちゃ悩んだ挙句、「バカ殿」の格好をし、寸劇をするという・・、

 

今思えば、すっごいアホなことを計画(笑笑

 

ベビーパウダーとグリーンの下地で白塗りした後、あのメイクをし、

 

壇上に上がった瞬間、その場にいた全員が大爆笑。

 

志村けんってすごいなーって、しみじみ思ったJDワカドリだったのです。

 

後日、その話をママうえにしたら、ママうえも過去、会社の忘年会で、

 

同期5人で全員バカ殿の格好をしたことがあるそうです。

 

たまーにお酒が入ると、「アイーン」としてくるママごんだし(笑笑

 

それだけ世代を超えて、志村さんの「笑い」は愛されているということなんだよね。

 

本当に凄いことだと思う。

 

志村さんが世に送り出した数々の笑いは、この先もずっと忘れられることはないでしょう。

 

今はただ、ご冥福をお祈りします。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント