[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

引地川親水公園の桜を見てきました☆

桜もそろそろ咲いてくる時期〜〜。

 

最近、ほんっとに辛いことばかりあったから、またふらふらと桜を見てきました。

 

 

左右にうっすらピンクの木が並んでるのが見えますでしょうか?(笑笑

 

それが、藤沢市の引地川親水公園の桜並木です。ここ、すっごいキレイなんですよ!

 

ここの桜は、ほぼ満開でした〜。

 

  

 

この桜並木は、ぐる〜〜っと回ると軽く1時間はかかる距離です(笑笑

 

ぼんやりとひたすらポツポツと歩いては、時折立ち止まって桜を見上げて、

 

春の空色と桜色のコントラストに、なんとなく涙がぽろっと・・。

 

 

今年はたくさん桜の写真を撮って、おじいちゃんに送るつもりだったんです。

 

そんなことを思い出して、寂しくなったりして、ちょっとため息。

 

 

そして、今年、すっごい謎だったのが、このよーに桜の花ごとぽろっと落ちているのを

 

けっこー見かけたんです。

 

写真は表に返してますけど、実際はおしべがついてる方が地面に伏せて落ちてるという状態。

 

てっきりスズメちゃんの仕業だと思ってたんですが、

 

(※スズメはメジロと違ってクチバシが細くないため、ガクから蜜を吸います。

 

その時に、花が落ちちゃうの)

 

桜が咲いて、急に寒くなったりしても、花ごとぽろっと落ちちゃうんだそうです。

 

へえ〜〜( ゚д゚)

 

確かに、急激に寒さがぶり返した日ってあったもんね。

 

想像以上の厳しい寒さに身を晒しながらも、それでも桜はキレイに咲いてるんだなあ〜〜。

 

 

引地川親水公園は、遊具(でっかい滑り台がある!)もたくさんあるし、ドッグランもあるので、

 

家族づれやペットを飼っている方にもオススメの公園です。

 

とにかく広いので、ワカドリのように、ぼけっとお散歩するのもオススメ。

 

いい気分転換になりますよ〜。

 

ただ周りに飲食店売店等が全くないので、お弁当持参してくださいね(笑笑

 

ピクニックする場所としては、めっちゃ最高ですよ〜。

 

(※トイレと自販機はあります)

 

あと、今の季節だと、車めっちゃ多いから、駐車場が、かなり離れたとこになっちゃうかも?

 

平日でも、すっごい人多かったもん。

 

 

お近くの方は、ぜひぜひ♪

 

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけお花日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント