[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

友人の誕生日にバナナブレッドを作ったよ♪

友人の誕生日が近いんですけど、何かリクエストはあるかと聞いたら。

 

友人
バナナブレッドが食べたい!

 

・・というので、早速作ってみたよ〜♪(´ε` )

 

いつもはホットケーキミックスを使うんだけど、

 

せっかくの誕生日だし、薄力粉と強力粉を使うレシピにしました。

 

今気づいたんだけど、左上に残ったご飯が写ってた(笑笑

 

出来上がり〜〜。

 

薄力粉とベーキングパウダーのレシピは久しぶりだったから、

 

うまく膨らむか心配だったんだけど、ちゃんと出来た♪

 

ちょっとだけラム酒を塗って、アルミホイルに包んでからしばし放置。

 

あとは切り分けて、ラッピングをしてから友人にプレゼントしました♪

 

端っこを、試食してみたら、おいしかったよ〜♪(´ε` )

 

バナナブレッドを焼いている間に、なんとなく作ってみた肉まん。

 

肉まんと言いつつ、大きさは小籠包ぐらい。

 

ちょっと小腹が空いた時につまむのに、ちょうどいいサイズだよ〜。

 

こっちもおいしかった〜。

 

 

んで。

 

友人に、ちょっとしたプレゼントと、

 

バナナブレッドを一緒に渡したら、その場で食べてました(笑笑

 

おいしかった!って言ってて、嬉しかった〜(°▽°)v

 

誕生日おめでと〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お料理お菓子
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント