[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

三島スカイウォークへ行ってきました

先日、三島スカイウォークへ行ってきました。

 

ここは、日本で1番長い、歩行できる吊り橋なんだそうです。

 

吊り橋から、富士山や駿河湾などの景色が一望できて、とにかく素晴らしい!

 

‥という話なので、なので、気になってはいました。

 

 

箱根のグネグネ峠を、愛車ギアちゃんで超えて、三島スカイウォークへ到着〜。

 

橋を渡るのには、1100円かかります。

 

橋がながっ!!長すぎて先が見えません。橋の長さは400mだそうですよ。

 

ふおおお〜〜。思ったより細い。でも人がすれ違えるには十分な広さ。

 

早速、渡ってみました。

 

この日は、曇っていたので、富士山は見えません(´・ω・`)

 

そして、橋から撮った写真はこれだけです。なぜかって?

 

怖いからだよ!!!

 

もうね、普通に高いんです!

 

ほーら、高いぞ〜。

 

橋の真ん中には、このような鉄のアミアミがあって、下がうっすら見えるんだよ。

 

こんなところで、高さを実感したくない(´;ω;`)

 

あとね、この日は、お客さんが多くて、これから向こうへ行く人と、帰る人で、

 

橋が渋滞する時がありまして〜、めっちゃ揺れるんです。

 

橋が、ゆりかごみたいに、ゆる〜く右へ左へ‥。

 

あと、音。ワイヤーが軋む音っていうのか。

 

ビョンビョンビョン‥とずっと聞こえていて、そして左右に揺れる。

 

わかってます。橋は揺れるのが当たり前。でもね、こええんだよ!!

 

なので、橋の手すりにつかまりながら、前しか見ずに歩いていました。

 

下をみるなあ!!後ろを見るなああ〜〜!!‥でした。

 

三島スカイウォークは、アスレチックも充実していて、橋を渡っていると、

 

ジップラインで滑り降りている、ごきげんな人たちが見えます。楽しそうでいいなあ。

 

一方のワカドリは‥。

 

手すりから手を離さず、前だけ見て歩いています。めっちゃ早足だった(笑笑

 

そして、やっと反対側(北エリア)へ到着。はあはあ、やっと着いた。

 

  

「空ソフト」を食べました。すっごく濃厚なバニラ味だったよ。おいしかった♪

 

そして、北エリアにある「福時計〜ふろっく〜」で、フクロウを見に行ったよ。

 

ここから(左側のドア)から、中へ入ります。

中に入ると、置物のように、普通にフクロウがお出迎えしてくれました。

 

この子の名前は忘れてしまった〜(´・ω・`)

 

メガネフクロウの秀吉さん。

 

そして、お触りもできます。(撫でられない子もいますが)

 

手の甲でやさ〜しくなでなで。めっちゃヤバい。手触りが幸福すぎる。

 

シロメンフクロウ。

 

ミミズクですが、存在感ありありで、カッコいい。

 

どことなく、ねこっぽいような雰囲気もある気がする。

 

ここには、フクロウだけではなく‥。

 

チョウゲンボウ?が、ちょこんと佇んでいました。

 

かわいい!(^^)