[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

万年筆インク×マツコの知らない世界を見た!!

インク沼の皆様、ごきげんよう〜。沼にどっぷり浸かってるワカドリです(笑笑

 

さっきTBS「マツコの知らない世界」で、万年筆インクの世界をやってました。

 

もちろん、インク沼の皆様は、ご覧になったことと思います〜(・∀・)あはは

 

マツコさんの後ろにずらっと並んだインクに、もうワカドリずっと釘付け!!

 

しかも、ワカドリがインク沼にハマるきっかけになった、

 

色彩雫の「月光」紹介してて、

 

テレビの前で、「そう!それ!!それなの!!!うんうん!!!わかりみ!!」

 

・・とひとりでめっちゃ言いながら、ひとりでサメちゃんをムギュッと抱えて悶絶。

 

ご当地インクで、ワカドリお気に入りの、

 

岡山のうさぎや×セーラー限定インク「児島デニム」も紹介してて最高すぎる!

 

うっぎゃあ〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

ハアハア・・、一旦落ち着こうか。

 

とりえず、出てきたインクは、ぺんてるのエナージェルでメモった。

 

インクはターコイズブルー。

 

てか、混ぜてオリジナルインクが作れる「カリフォリオインク」は面白そうですね〜。

 

マツコさんは、なかなか渋い色を選んでいて、

 

「ドドメ色よお!!」なんて言ってましたが、いやいや、全然きれいな色だと思いました♪

 

あと、インクとは違うけど、武田さんの使っていたセーラーの万年筆、すっごい素敵!

 

思わずググっちゃったわ(笑笑

 

あ〜今すぐ文房具屋さん行きたい!てか明日行こう!!!

 

 

・・などと、早口でまくしたてるイメージでブログを書くワカドリでした。

 

てか、コーフンしすぎて、サメちゃんがシワシワになっちゃった〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント