ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

リバーシブル2way トートバック作ったよ♪

色々たまってきたハギレを整理してたら、パネル柄の生地を発見。

 

きっとトートバックか何か作ろうとして買ったのだと思われます〜(・Д・)

 

トートバック風トロンプイユ+バスケットトロンプイユだまし絵柄。

 

サイズはたて38cm、横35cm、マチ12cm。

 

なんか中途半端な大きさですけど、それには理由がありまして・・。

 

こちらは、キツネ、ハリネズミ、リス、クマさんの柄。

 

この柄がなんかビミョーな配置だったの。

 

トートバックのトロンプイユをメインにすると、

 

動物の顔が真っ二つ!とかなんの柄かわからない!とかで、めっちゃ悩んだ〜。

 

で、考えた末の苦肉の策が、トートバックの柄が途切れる場所にバスケット柄の生地を足して、

 

その部分を折り込んだり伸ばしたりできる「2wayサイズ」にしようと思ったわけです。

 

 

 

こんな感じ。

 

上側を折り込むと、縦が28cmのお手頃サイズになりますよ〜。

 

持ち手のトロンプイユもあったよ。

 

長さがショルダーにできるギリギリの長さだったから、つけてみた♪

 

 

裏側はこんな感じ〜。

 

kippisの「クンプラの町」という柄のハギレを使いました。

 

バスケット柄とめっちゃ合うね!我ながらいい感じだ(笑笑

 

こちら側も、サイズが変えられる2wayタイプです〜。

 

久しぶりに、頭を使ったハンドメイド。

 

試行錯誤で、時々失敗しかけたけど、なんとかうまくできてよかった〜( ・∇・)

 

一応、接着芯をつけたけど、柔らかいタイプなので、折りたためます。

 

早速、サブバックとして使ってみたよ〜。

 

友人
それかわいいね。買ったの?

 

ワカドリ
え〜作った( ・∇・)

 

友人
え!?まじ!すごい!!Σ(‘◉⌓◉’)

 

ワカドリ
(・∀・)えへへ

 

かなり嬉しかった〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント