[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード ムゲンゾーン 1箱開封しました♪

みなさま、お待たせいたしました!

 

ポケモンカード拡張パック「ムゲンゾーン」を1箱開けましたよ〜(・∀・)v

 

今回、ワカドリが気になっているカードは、やっぱり「ムゲンダイナV」とVmax。

 

そして、絶対欲しいのは「クロバットV」。出るんでしょうか?(・Д・)

 

それじゃあいってみよーー!

 

今回のVカードはこちら。

 

「ヘルガーV」、「ハッサムV」、「クロバットV」、「ムゲンダイナV」でした☆

 

このVカードの中でも・・。

 

クロバットV。これは嬉しい!

 

このカードは文句なしに強い。デデンネGXや、XY時代のシェイミEXのカードと同じ枠です。

 

悪デッキには絶対さしとけ、クロバットぶーーい♪

 

そして今回のVmaxカードはこちら。

 

「ムゲンダイナVmax」、「ガジリガメVmax」。

 

 

ムゲンダイナ、とりあえずそろいました♪

 

こいつの特性は、XY時代のスタジアムカード「スカイフィールド」ですよね。

 

「白レック」と呼ばれていた「レックウザEX」と「MレックウザEX(エメラルドブレイク)」。

 

その白レックウザデッキには必須だったスタジアムカードです。

 

無意味にキラキラなスタジアムカードは、女子力高め♪

 

ワカドリこの「白レックデッキ」ってめちゃ好きだったので、

 

ムゲンダイナVmaxの登場には、ときめいた(笑笑

 

最近の悪カードは、ベンチに並べたい、いい特性もちのポケモンが多いですからね〜。

 

 

そして、今回HRが出ました!

ローズさん・・(・Д・)

 

あーーこっちかあ!ネズだったらよかったんだけどなあ(ㆀ˘・з・˘)

 

そして。

 

今回ワカドリが気になった非Vカードを紹介します♪

 

フーパは強いですね。悪デッキにはさしておきたいです。

 

ガラルタチフサグマは、特性「あらくれシャウト」もいいと思いましたけど、

 

こっちの特性「バットルーラー」は、地味にいらっとします(ㆀ˘・з・˘)

 

 

師匠
なんかこいつ使って悪さできね〜かなあ( ̄▽ ̄)あははは

 

 

・・などと師匠が早速いやらしいデッキを考えていました( ゚д゚)

 

 

アリアドスも面白いかなと思ったんですが、進化ポケモンなんですよね。

 

使いどころが難しいカードかなあ。

 

特性「スカイサーカス」と「とりつかい」と「スパイクタウン」。

 

これはちょっと興味ある〜。

 

だって「スワンナ」は、エネなしで最大ダメ140出るんですよ!?すごくない?

 

これは組み合わせ次第で面白いデッキが作れそうです☆

 

 

スタジアムの「スパイクタウン」は、ちょっと夢が広がりそうなカード。

 

ヘルガーVと相性良さそう。

 

ダイオウドウもヘルガーV「おとしまえフレイム」と同じっぽいので、

 

「スパイクタウン」の相性はいいと思います!

 

スパイクタウンで、バトルポケモンを逃して、あえてそのポケモンにダメカン乗せると、

 

最大240ダメ出ますからね。夢があるう〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

最近、非Vのゾウさんが大暴れしてぶん殴るデッキをよく見かけるしね〜。

 

シンプルに強いから、使いやすそう。

 

「ひたすら殴る」系デッキが大好きなワカドリの心をくすぐります♪

 

 

そんな感じの、ポケモンカード「ムゲンゾーン 」1箱開封結果でした。

 

ワカドリ的には、開封結果の感想はこんな感じでした(笑笑

 

でも、ボーマンダVが出なかったので、もしかしたら追加あるかもしれません(・∀・)えへへ

 

 

おまけ。

 

今回のボックスから、ふた部分のカードリストが消えて、代わりに・・。

 

こんな感じの2次元コード?になってました。

 

ふたのリストを見て、ギャーギャー言いながらパックを開けるのが好きだったのに。

 

それが今度はスマホで見るのかあ。なんか寂しい。

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント