2026/04/18: メニュー構成を変更しました☆

ネタがない日のどうでもエエ話し。


Warning: Undefined array key "Twitter" in /home/dugong/wakadori-dugong.com/public_html/wp-content/plugins/sns-count-cache/sns-count-cache.php on line 2897

えー、また、ネタがない日の話です。

 

これから、年末になるとめっちゃ忙しくなってくるので、予定を調整してるんだけど、

 

ビミョーに休みと噛み合わなくて、あーーもう!っとなってます。

 

例えば、美容院の予約とかね。混んでくるんだよねえ。

 

さて。

 

昨日、江ノ電に乗って、鎌倉界隈をふらついてきた話しを、ブログに書きました。

 

その時、海岸で、ぼけっとしていたときのことです。

 

砂浜に、何か、ビチビチと動くものが見えました。

 

どうやら、潮に引っ張られ打ち上げられた小魚が、砂浜で跳ねている模様。

 

小魚は、ビチビチ‥ビチ‥びち‥と、次第に動かなくなっていったので、

 

近づいて、棒で突っついてみたら。

 

ビビビッ!!

 

ヒエ。まだ動いてた〜。

 

そのまま、波が来るのを見計らって、棒で軽く海の方へと魚を押しやってみると、

 

びびびびっびびーーー!!

 

ものすごい勢いで動いた!

 

まるで、海面の上を走っていくように、海へと戻っていったんです。

 

あの時の小魚の動きは、

 

砂浜でビクビクしていた時と、大違いな変わりようで、まさに「水を得た魚」。

 

魚って、水があると、あんなに俊敏に動けるんだ〜と、しばし感動しました(笑笑

 

ワカドリも、あんなふうに動いてみたいものだ。

 

でも、「水」がどこにあるのかわからん。ずっと探してるんですけどねえ。

 

日々の忙しさ‥、今なら、年末の予定の調節などに手こずっていて、

 

そんな事、考える余裕もないっす。

 

今の季節、見上げると、葉っぱが鮮やかな色になっていて、ハッとします。

 

足元も美しい絨毯です。時々、爆弾(ギンナン)あるから気をつけないと(笑笑

 

なにげに落ち葉って滑るよね。ワカドリ、イチョウの葉っぱで滑って転んだことあるわ。

 

落ち葉の話しだけど、オチはないお話。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

この記事を書いた人

ポケモンが好きで、主にPokemon Goで遊んでます。
好きなポケモンはイーブイ&フレンズ、アマルス。
以前は、ドラクエ10をプレイしていました。

ポケモンのカロス地方を舞台にした、二次創作小説を書いています。創作に役立つかな、とフランス語の勉強を始めました。

趣味はスクラップブック。文房具とビーズ集め。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする

Warning: Undefined array key "Twitter" in /home/dugong/wakadori-dugong.com/public_html/wp-content/plugins/sns-count-cache/sns-count-cache.php on line 2897
ワカドリをフォローする

コメント