[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Fest仙台で仙台駅周辺で過ごして思ったこと。

Pokemon Go Festで、仙台に行ってきたわけですが。

目的はGo Festイベントなので、

観光したくても、微妙に遠かったり、

そもそも木曜日を除いて、全日程雨だったりしたので、

仙台駅周辺で過ごすしかなかったのです‥(´・ω・`)

アグノムのぬいぐるみがあればいいなと、ポケモンセンターへ行きましたが、

なんせ人が多い!整理券もらうのにも行列の人混みで、目が回っちゃいました。

唯一、晴れていた木曜日。

この日の宿泊先が「陸の孤島」的な場所で、

交通手段が、1日1本のホテルのマイクロバスしかなかったため、時間が限られていました。

なので、地下鉄に乗って、散歩してきましたよ〜。

以前、仙台で購入した「イクスカ」を、ここぞとばかりに使いました♪

降りた駅は、仙台から一駅の「五橋駅」。

駅からは、何となくブラブラ歩いて‥。

東北大学のキャンパスを、散歩がてら通り抜け〜。

東北大学へ立ち寄ったのは、ワカドリの2次創作ネタ作りの為でもありました。

東北大学って広いっすね〜。

お昼の混雑時を避け、学食の「さくらキッチン」でランチしました♪

えびたま丼だったかな?それと、申し訳程度の野菜のブロッコリーに、

デザートはチョコケーキ。

友人が在学していた頃の「さくらキッチン」は、もっとボロかったんだって。

最近建て替えをしたので、すごくきれいになったそうです。

学食特有の、プラのお皿で食べていると、

自分のJD時代を思い出し、しんみりしてしまった(笑笑

学食は美味しかったです☆

東北大学の片平キャンパスから、歩くこと数分。

仙台の商店街へと向かいました。

ここには、ラプラスのポケふたがある!

2度めのラプラスとジラーチのポケふたです。

この辺りには、人が密集していて、通り抜けるのも一苦労でした。

おもちゃ屋さんのショーウインドウには、ラプラスがずらーり。かわええ☆

ラプラスのラッピングバス。仙台駅前でよく見かけました。

仙台駅周辺で、プラプラしつつ、美味しいものも堪能してきたよ。

以前、仙台に行った時にも立ち寄った「HACHI」。

初めて訪れた友人には、「ハンバーグナポリタン」をオススメしました!

ワカドリは、ずっと気になっていた「ジャポリタン」を頼んでみたよ。

見た目は、焼きそばっぽいけど、食べると完全にスパゲティ。

醤油味で、さっぱりと食べられました。おいしかった♪

別の日のランチには、ローストビーフステーキ丼。うまし。

忘れちゃいけない、仙台といえば「ずんだシェイク」。

歩いては食べて、歩いては食べて〜みたいな感じで過ごしてました(笑笑

でも、ポケゴーのイベントがメインなので、

駅周辺を散歩しつつも、レイドだのポケモンだのをゲットしてたんだけど、

駅周辺は、とにかく人が多い!

ここは、仙台朝市の辺りなんですが、

ここからレイドに入っても、すぐに落ちるし、そもそも入れないときもあったよ。

駅前には、常に人が集まっていて、ちょっと歩くだけで、すぐ誰かにぶつかりそうになる。

それで、あいぽん落っことしそうになってしまったので、

歩きスマホは、怖くてできなかったです。

駅前の混雑でポケゴーできなくても、イベント会場行けばいいかって思ってたし。

てか、とにかく、人が集まりすぎなんじゃないかと思ったんだけど、

そもそも、駅にジムが一杯あるから、仕方ないんですよね‥(´・ω・`)

雨降ってたから、屋根のある商店街へ集まってしまうっていうのもある(´・ω・`)

人が多くなると、どうしても不愉快な思いをしてしまいがちです。

なので、ポケゴーをやる時は、

できるだけ、邪魔にならない場所でやるように心がけていました。

駅前を散策していると、

商店街や、色んなお店で、ピカチュウのサンバイザーを配っているのを見たよ。

歓迎していただいてるなと思う反面、

こんなに人が多く集まってしまって、普段の生活を送っている地元の人には、

非常に不便な思いをさせたのだろうなと思います(´・ω・`)

でも、美味しいもの一杯食べたし、普段よりお高いホテルにも泊まり、

お土産もたくさん買って、仙台を楽しませて頂きました!ありがたいことです。

今度は、ちゃんとした観光をしに、宮城県へ行きたいな♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。