[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2023行ってきました☆

みなとみらいの赤レンガ倉庫の、クリスマスマーケットに行ってきました。

 

赤レンガのクリスマスマーケットといえば、ほぼ毎年行ってるんですが、

 

今年は、平日でも入場料500円がかかります。

平日の夜だけど、入場するまでに、約40分かかります、というアナウンス。

 

一瞬、どうしようかと思ったけど、ここまできたら並びます。

 

実際、並んでみたら、確かに40数分。

 

専用のアプリを入れると、入場料が300円になるクーポンが使えますが、

 

チケットレスでいけるわけではないので、やっぱり列には並びます。

 

ただ、入場入り口でお金を払う時、クーポンの人と持ってない人とで、入り口は分かれていて、

 

どっちかといえば、クーポン持ちのほうが早かったかもしれない。

 

てか、あの人数で、入場スタッフは2人(クーポンなし)、2人(クーポンあり)の

 

計4人で対応してるんだもんな。そりゃ時間かかるわ‥(´・ω・`)

 

入場料を払うと、チケット代わりのリストバントをもらいます。

 

これで、再入場も可能〜。

 

やっと中にはいれた!

とりあえず、なにか飲もう!というわけで、ホットショコラの列に並びます。

 

ワカドリが並んでいたのは、「エスプレッソと花束を」というパン屋さんのお店です。

 

ホットチョコレート(ミルク)と、アプフェルクーヘン。

こっちは、ホットチョコレート(ダーク)。

 

アプフェルクーヘンというか、パン屋さんのアップルパイという感じでした。

 

ホットショコラはおいしかったです☆

 

ただ、ホイップがどっさりなので、ちょっと胸焼け注意☆

 

この小屋はなんぞや?と思ったら、「プレミアムラウンジ」だそうです。

 

予約制で、ご飯込み。2名様、90分まで。お値段が2万2千円から。たけえ。

 

でも、この日は満室状態でした。

 

そして、普通の外の席は、常に満席状態。

 

歩き回って探していると、ナイスなタイミングで席が空いたので、座れなくはなかったよ。

 

  

ワカドリが行った時間帯は、平日19時から20時ぐらいの間だったので、

 

多分、一番込み合う時間帯だったと思われます。どこを見渡しても人人人。

 

このクリスマスツリーは、何度か見ているけど夜の部は、久しぶりでした。

 

でも人がとにかく多くて、ここまで行くのも一苦労。

 

物販のブースに行って、雑貨を見て回りました。

 

スノードーム。

 

お。アドベントカレンダーもあったよ。

 

クリスマスオーナメントのショップ。

 

歩き疲れて、足が棒。

 

赤レンガのクリスマスマーケットは、

 

夜だからかもだけど、ほぼ、10代から20代がメインって感じでした。

 

ワカドリの大好きなクリスマスソングは、ナットキングコールの「クリスマスソング」。

 

ものすごくロマンティックな歌詞なんだよね。声聴いてもうっとりしちゃう。

 

そういうロマンティックな空気を味わうには、

 

ちょっと人が多すぎ!な赤レンガ倉庫でしたが、

 

色んな場所でキラキラしていて、見ていて楽しかったです☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけクリスマス日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント