[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ネタがない日のどうでもエエ話し。

えー、また、ネタがない日の話です。

 

これから、年末になるとめっちゃ忙しくなってくるので、予定を調整してるんだけど、

 

ビミョーに休みと噛み合わなくて、あーーもう!っとなってます。

 

例えば、美容院の予約とかね。混んでくるんだよねえ。

 

さて。

 

昨日、江ノ電に乗って、鎌倉界隈をふらついてきた話しを、ブログに書きました。

 

その時、海岸で、ぼけっとしていたときのことです。

 

砂浜に、何か、ビチビチと動くものが見えました。

 

どうやら、潮に引っ張られ打ち上げられた小魚が、砂浜で跳ねている模様。

 

小魚は、ビチビチ‥ビチ‥びち‥と、次第に動かなくなっていったので、

 

近づいて、棒で突っついてみたら。

 

ビビビッ!!

 

ヒエ。まだ動いてた〜。

 

そのまま、波が来るのを見計らって、棒で軽く海の方へと魚を押しやってみると、

 

びびびびっびびーーー!!

 

ものすごい勢いで動いた!

 

まるで、海面の上を走っていくように、海へと戻っていったんです。

 

あの時の小魚の動きは、

 

砂浜でビクビクしていた時と、大違いな変わりようで、まさに「水を得た魚」。

 

魚って、水があると、あんなに俊敏に動けるんだ〜と、しばし感動しました(笑笑

 

ワカドリも、あんなふうに動いてみたいものだ。

 

でも、「水」がどこにあるのかわからん。ずっと探してるんですけどねえ。

 

日々の忙しさ‥、今なら、年末の予定の調節などに手こずっていて、

 

そんな事、考える余裕もないっす。

 

今の季節、見上げると、葉っぱが鮮やかな色になっていて、ハッとします。

 

足元も美しい絨毯です。時々、爆弾(ギンナン)あるから気をつけないと(笑笑

 

なにげに落ち葉って滑るよね。ワカドリ、イチョウの葉っぱで滑って転んだことあるわ。

 

落ち葉の話しだけど、オチはないお話。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント