[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ビジューピアスを作るのにハマっています♪

突然ですが、ワカドリはピアスがめっちゃ好き♪

 

いっとき、ピアス穴は両耳で8個あいてたけど、色々あって今は5個に落ち着きました。

 

でも実際、ピアスをつけまくっているのは2つ・・( ;´Д`)

 

結局、そこに落ち着くんですよねえ〜(・Д・)

 

今の季節なら、

 

べっこうのアクリルパーツを使った大ぶりなピアスをつけてるんですが。

 

 

こんなやつ。

 

これが、

 

マスクをするようになって、耳のゴムでジャマになったり落ちそうになったりするの。

 

なので。

 

揺れるパーツが小さくても、

 

パッと目に付く大ぶりなビジューピアスを作るのにハマっています♪

 

空いた時間にちょこちょこ作ったビジューピアス。

 

パーツはスワロのものが多いんですが、手軽なガラスビーズとかパールも使うよ〜。

 

こうやって並べると、ちょ〜っと賑やかな色使いですが、

 

ワカドリのお洋服って、基本、黒、グレー系、デニム、くすみピンクやパープル系の

 

ベーシックなアイテムが多いから、アクセを派手にしてるのです(笑笑

 

赤いハートのピアス。

 

これは、スワロの6240のいびつなハート型に一目惚れして買っちゃった〜。

 

しかも色の名前が「レッドマグマ」!

 

最初は、これだけのピアスを作る予定だったんですが、小ぶりなビジューを足してみた☆

 

マルチカラーなビジュー。

 

スワロ1088と4228とパールを合わせたよ。

 

スワロのファーングリーンは、パキっとポイントになるので好きな色です。

 

あんまり売ってないんですけどね〜( ;∀;)

 

ちょっと小さめのビジュー。

 

オレンジとゴールドは、お洋服もメイクも絶対似合わない色なんですが、

 

スワロのパパラチアという色が好きで、ピアスで使ってみたかったの。

 

うちに、たまたまスワロの4527のモンタナがあったので、

 

ワカドリの好きな色でばかり作ってみた〜。

 

ハートは「トランスミッションカラー(簡単にいうと虹色)」なので、

 

光に当たるとめっちゃキラキラ☆

 

ちょっとしたレフ板効果が期待できます(・∀・)v

 

これはちょっと大きめのビジューです。

 

スワロのパール「エデングリーン」色が、グリンピースみたいなので、

 

なんとなく春っぽい色合わせになっちゃった(笑笑

 

シャワー台がなかったので、透かし模様の入っているメタルパーツに編みつけました。

 

時間があったらレジンで貼っちゃってもよかったかな。

 

 

今回は、ちょっと派手な色で作ったので、

 

今度は、秋冬に向けた落ち着いた色で作ってみたいと思います♪

 

 

おまけ。

 

その日つけていたピアスは、とりあえずこのネコ型トレイに入れています。

 

見るたびにキラッと光って、ついうっとりと見てしまう♪(´ε` )

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント