[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジェットストリームエッジ、やっとゲットしました♪

文房具好きの皆様、お待たせいたしました。

 

ワカドリ、やっと「ジェットストリームエッジ」ゲットしました〜!

 

:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

たまたま行ったロフトの隅っこの方にポツンと出してあったんです!

 

もう見た瞬間、何も考えずに握りしめてました(笑笑

 

オレンジは限定色ですが、ゴールドは定番色です。ついでに、替え芯のブルーも購入。

 

早速、書いてみると、やっぱり見覚えある細さ。

 

以前もブログに書いたんですが、レトリコの0.4ミリに似てるんですよね。

 

  

パッと見、なんか同じペンで書いてるみたいです(笑笑

 

下のグリーンがサクラクレパス レトリコボールペン0.4ミリ。

 

同じジェットストリームの0.5ミリと比べると、その細さがわかると思います。

 

ペン先の細さも違いますね〜。

 

こんな細い枠の中でもちゃんと書けますよ♪

 

 

エッジは、グリップが金属製なので、

 

しっかりとしていてなおかつ書くときに滑りにくい。

 

ただ、ペン先の細さのせいで、なんとなく「ガリガリ」とした書き味になってしまいます。

 

寝かせて書くと、インクもかすれやすい。

 

だけど、慣れるとスラスラ〜〜っと細い線が出てきてすごく気持ちいい(笑笑

 

ジェットストリームエッジは、

 

通常のジェットストリームよりは、お値段が高め(税抜1000円でした)なんですが、

 

このペン先の細さと見た目を見ても、なかなか妥当じゃないかなと思います。

 

今回、限定オレンジと定番ゴールドを買って、興奮したのか、

 

お昼に入ったサブウェイでも、店員さんのオーダー聞きにうわのそら(笑笑

 

「おまかせで」を「テキトーに」って言っちゃってるし〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

気になった方は、店頭で見かけたら即買いがおすすめです♪

 

でも、この記事でも書いてますが、いいボールペンだけど、転売価格で買う程ではありません。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント