ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

コデカケバック、作ってみました☆

ハギレがたまってきたので、ミニサイズのトートバックを作ってみたよ〜。

 

ワカドリの好きなkippisの生地に、トリックバスケット柄の生地を合わせました。

 

この組み合わせ、以前、リバーシブル2wayトートバックを作った時と同じです。

 

こういう花柄にバスケット柄ってなんかレトロ可愛くないですか?☆

 

 

裏地もレトロかわいい♪

 

このままでもよかったんですが、両サイドにスナップをつけて・・。

 

スナップを留めると、山のような三角形になるんです♪

 

横から見るとこんなシルエット。

 

山型で使う時は、底板を入れた方がしっかりしますよ〜。

 

 

ついでに、さらに小さいハギレでミニチュアトートバックを作りました。

 

ダブルトートバック(笑笑

 

お財布とハンカチぐらいしか入らない大きさなので、お出かけならぬ「こでかけ」バックです♪

 

 

この「コデカケバック」は、このサイトを参考にして作りました。

 

型紙もいらないし、直線縫いだけでできるので簡単ですよ〜。

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント