ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

じゃばらファイルを作ったよ♪

寒い・・。

 

しかも雨も降ってるし、週末は台風はくるし。天気悪いと不調になります( ;∀;)

 

 

さて。

 

ついつい増えてしまう100円ショップの折り紙(デザインペーパー)。

 

それらを使って「じゃばらファイル」を作ってみたよ〜。

 

おー、なんかいい感じにできた♪

 

布で作るジャバラポーチって結構むずいんですが、紙で作るのはカンタンだよ☆

 

ぐぐると作り方の動画がたくさん出ていたので、

 

折り紙を使って作るじゃばらファイルにしました!

 

ざっくりした作り方は・・。

 

まず台紙部分を、それからファイル部分を作り、

 

それらをくっつけて、止める部分を作れば出来上がり〜。

 

  

この台紙は、ポケモン生地を拡大してカラーコピーしたものを使っています。

 

ファイル部分は、100円ショップのデザインペーパー。

 

  

この台紙は、レトロなフルーツの包装紙を使っています。

 

ちょうどデザインペーパーにフルーツ柄があったので、お揃いにしました♪

 

留め具は、ワカドリの好きな「玉紐」状です。

 

紐部分に、フルーツのチャームをつけたよ〜。

 

これは、元々セリアのイヤリング。かわいいからつい買っちゃったんだけど、

 

役に立ってよかった(・∀・)v

 

切り抜きとか、ばらけてしまう細々したシールを入れようかと思ったんですが、

 

フルーツの方のじゃばらファイルは、ママうえに持っていかれました(笑笑

 

レシートをとりあえず入れておくファイルにするんだって(・Д・)

 

 

そんな感じで。

 

雨ばかりが降る午後、工作をしたお話でした!うまくできてよかった〜。

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント