[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン リップケースに入らないものと入るもの。

最近、ポケモンのガチャに、リップケースがあったんですが、

 

イーブイフレンズ勢ぞろいの柄だったんですよ。

これはPart1のガチャ。part2で、ブイズ勢ぞろいします。

 

こんなん、揃えるしかないだろと、ガチャ回してきました!

 

回しまくって、なんとか揃ったpart2。

 

リーフィア、グレイシア、エーフィ、ブラッキー、イーブイです。

 

ポケモンセンターの前で、

 

あ!ああ〜、ああ?、などとといいながら回したお!(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

これはpart1。シャワーズ、ブースター、サンダース、ニンフィア、イーブイ。

 

コンプしたものは、保存用なので、このままコレクション♪

 

まあ、当然ながら、被っちゃったのも多くあります。

 

実際、かぶりたーぬしたのは、まだあるけど、(´・ω・`)、

 

とりあえず、イーブイ、ブラッキー、シャワーズを使おう。

 

で、ここからが本題。

 

リップケースというならば、リップクリームを入れようじゃないか。

 

ワカドリが、今使ってるリップがこちら。

 

クナイプリップバームと、カビゴンのリップクリーム。

 

これは、見てからに入らんなと思いました。ええ、入りません。太すぎます。

 

じゃあ、ワカドリが、よく使ってるリップクリームというと‥。

 

ニベアモイストピュアカラーリップと、リッチケア&カラーリップ。

 

そして、リップフォンデュ。

 

これら全部、入りません。長すぎるんだよ‥(´・ω・`)

 

あと、当然のことながら、

 

マキアージュのリップクリームや、アディクションのリッププライマーは無理です。

 

短いのならいいのか!と、マジョリカマジョルカの「ピュア・ピュア・キッス」。

 

これは入りました。ただ、フタをきっちり回して入れ込むと、

 

リップが抜けなくなってしまった。

 

そうして無理に引き抜いたら、折れちゃった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

もう、使ってないリップだから、悲しいけどあきらめついたわ。

 

そういうことで、ワカドリの手持ちのリップ製品は尽きました(笑笑

 

ちなみに、叔母が持っていたメンタムリップを入れてみたら、入った。

 

でも、がっちり入れ込むと、抜けなくなっちゃうんです。

 

じゃあ、何だったら入るんだ!?

 

‥とリップケースを見ていてふと思った。

 

シャチハタいけそうじゃね?と。

 

おうふ‥。入らニャスパー!シャチハタのほうが太い!

 

じゃあもう、逆に。

 

リップケースに入るものってなんだろうと、家中探してみた結果。

   

100円ショップレモンで買った認め印と、ダイソーのミニサイズのアトマイザーは入ったよ。

 

入ったぜ!

 

じゃあ、アトマイザー入れるのにいいね、と思い、

 

まだ使ってないセリアのアトマイザーを出してみたら、入らない。なぜだ。

 

サイズはいいんだけど、太いんだよ、このふたつ。

 

逆さまにしたら入ったけど、蓋が閉まりません。

 

そして、ガッチリ入り込むと抜けなくなる。はあーつっかえ〜〜(´・ω・`)

 

そして、入るサイズのアトマイザーがあったダイソーで、同じものを探したけど、

 

どこにもなかったです。ダイソーだしね。もう、ないのかもしれません。

 

はーつっかえ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ここからは、完全に予測なので、不確かな話しですが。

 

リップクリームだと、ブリステックスセンシティブがあったんです。

 

でも未開封で、実際入れてないからわからない。

 

多分、メンタムリップと同じ大きさっぽいので、入るかもしれないです。

 

でも。

 

同じブリステックスでも、リップヴィランは入らない。見た目で完全に太いもの。

 

てか、そもそもこのリップケースは、「使う物」ではない??

 

しかし、これにリップ入れて使いたいねえ。かわいいんだもの。

 

まあ、そんな感じで。

 

かぶっちゃったやつは、とりあえず飾っております。

 

なにか使えるいい案はないものか、絶賛、模索中。

 

こういう時、3Dプリンターとか使えるスキルが有れば、

 

このリップケースに入る「筒状の細長ケース」を作って、

 

キシリトールラムネを入れたかったなあ。

 

追記。

 

適当なプラ板で、筒を作ってみました。

 

プラ板が足りなくて、真ん中で継ぎ足してる(笑笑

 

入る大きさはこれぐらいですね。

 

プラ板で作った筒の中に、キシリトールラムネを入れたちびジップ袋を入れます。

 

こんなかんじ。

 

ホントは、直接入れたいけど、上からこぼれそうだからやめた。

 

これでなんとか、ラムネを入れることができました!

 

でも、手作り!で不格好な感じですよ。でも入ったからいいや(・∀・)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント