[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケセンオンラインのピカチュウ賞ステッカーがかわいい件。

ポケモンセンターオンラインで買い物すると「ポケポイント」が溜まるんですが、

 

それでミニスロットゲームが出来て、当たったら商品がもらえます。

 

例えば、ワカドリが、たまにもらう「月替りのポストカードカレンダー」は、

 

「パルディア賞」で、密かに集めてるよ(笑笑

 

そして。

 

「ピカチュウ賞」は、ステッカーなんですが‥。

 

これ。めっちゃかわいいですよね。

しかもこのステッカーは、たま〜に「ホログラム」のキラキラもあるそうです。

 

コレクションしがいのあるステッカーですねえ〜〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

友人が「ピカチュウ賞」のステッカーを、こんなにたくさん当ててやがりました。

 

しかも、こともあろうに、友人は、このかわいいステッカーを、

 

袋に入れたまま、その辺に、無造作においてたんですよ!

 

まず、ありえないですよね(´・ω・`)

 

ワカドリ
ステッカー、何かに入れないの?

 

友人
何かって?(・∀・)

 

ワカドリ
ファイルみたいなものに入れれば?

 

友人
ファイルって?(・∀・)

ワカドリ
‥(・∀・)

 

ということで。

 

「ピカチュウ賞」のステッカーを入れるファイルを作ることにしました。

 

ダイソーの3穴バインダーB8サイズ。これならステッカーが入りそう。

 

今回は、ワカドリの好きなオーロラカラーではなく、クリアポケットタイプです。

 

このタイプは、すでに表紙に裏ポケットあるから、便利ですね。

 

 

  

表と裏。

 

厚紙(ボール紙程度の暑さ)に、デザインペーパーを貼って、テキトーにデコりました。

 

ついでに、ネームタグも作りますよ〜。

 

  

ネームタグも完成!

 

3穴バインダーの背表紙に、キーホルダーをつける穴があるので、ここにネームタグをつけます。

 

  

出来上がり〜。

 

表紙のブイズのイラストは、

 

昔、みなとみらいとサンシャインシティでやってた、イーブイスタンプラリーで

 

もらったやつかな?と思うクリアポスターです。それを縮小カラーコピーしました。

 

  

表はポケモン、裏はフルーツ柄。だけど、お好みで、どちらでも〜。

 

ワカドリが、このバインダーに、表紙をつけるのは、

 

ヘナヘナのバインダーが、しっかりするからです。

 

B8サイズのバインダーに合うリフィルは「トレーディングカード」用だけど、

 

余裕をもたせて入れたいので「ミニフォト用リフィル」にしました。

 

入らないかと思ったけど、「ミニフォト用リフィル」は、ギリ入る。

 

ん〜でも、ちょこっとだけはみ出るかも。まあ、許容範囲じゃないかと思います。

 

早速、これを友人に渡して、ピカチュウ賞のステッカーをいれてもらおう!

 

※追記。

実際、入れてもらいました!

やっぱり「ミニフォト用リフィル」は、かなり余りますね〜。

 

トレカ用のリフィルのほうがいいかな。

 

 

それにしても、「リザードン賞」って当たんないですね‥。

 

結構買い物してる友人でも、当たったことないらしい。ほしいな〜。

 

 

おまけ。

 

セリアで見つけた、トレカをデコる「デコレーションシール」を、

 

何となく買ってみたんですが‥。

 

同じセリアで買った、「デコカードディスプレイスタンド」につけてみたら、

 

テンション上がる感じになりました!やっぱ、キラキラはいい‥☆

 

このカードスタンドは、厚みがあるので、立体的なものを入れてデコるのに最適ですよ〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント