[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

青系のビーズブレスレットを作りました♪

先日、昔のビーズの本を引っ張り出して読んでいたら、

 

久しぶりに、ビーズのブレスレットが作ってみたくなりました。

 

あと、最近、宮沢賢治のマスキングテープが、青系のキレイな模様だったので、

 

なんだか、猛烈に青い小物が欲しい!と思ったので、青のビーズを使いたい。

 

まずこれ。シンブルブレスレット。

 

丸小ビーズと4ミリソロバンを合わせただけのものなんですが、

 

シンプルなだけに色々難しかったです。

 

最初、お試しでガラスのソロバンビーズを使って作ってみたんだけど、

 

なんかイマイチパッとしない。

 

真ん中のソロバンビーズと丸小ビーズの色は揃えたほうが、安っぽく見えないなあと。

 

そして、やっぱスワロ使ったほうがきれいなんだよね。

 

これ!レースの模様みたいで、きれいだと思いませんか?(・∀・)

 

丸小ビーズと4ミリソロバンを使っただけなのに、結構、凝った感じに見える。

 

編み方も全然難しくないけど、割と手間はかかっています☆

 

これは、

 

チェコ、丸小、丸大、ソロバンで、丸を作ってつなげただけです。

 

これ、本を見た時、おもしろいブレスレットだなあと思ったけど、

 

実際作ってみても、変わってる。

 

実際、全部つけてみるとこんな感じ。まあ、全部つける必要ないですけど(笑笑

 

一番上のブレスレットは、これだけだとちょっとさみしいので、重ね付けがいいね〜。

 

あとの2本は、それだけでも結構目に入ります。

 

青系というと、夏のイメージがあるけど、逆に冬つけてもいいんじゃないかと思います。

 

白いニットに合わせると、肌の色がきれいに見えるよ〜(・∀・)v

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント