[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

「閃光のハサウェイ」を観に行かなかった理由。

実はワカドリ、ずっと気になっていた映画があったのです。

 

それは「閃光のハサウェイ」。

 

もう今さら説明しなくてもご存知だと思います。

 

度重なる延期に次ぐ延期で、やっと今月の11日から公開されていますね〜。

 

そしてこの映画は、ガンダムなんですが、

 

ワカドリのガンダム知識って「ああ、なんかおにーちゃんがすきなやつ」という認識。

 

なので、ほぼ予備知識ゼロに等しい。

 

しっかり見たといえば「ガンダムSEED」「SEED Destiny」しかなくて、

 

あとおにーちゃんが見てたやつをチラ見程度で「UC」と「ガンダムオリジン」

 

「逆襲のシャア」ぐらい。

 

そんなワカドリが、なぜ「閃光のハサウェイ」が気になったのかというと、

 

この小説知ってるんですよ。もちろんラストまで。

 

たまたま、ひょんなことから原作を読んだの。

 

もうあれね〜、読み終わった瞬間。

 

ワカドリ
え!?まじで!?ええ??

 

・・って独り言をもらしたほど(笑笑

 

そして、タイミング的に、つべで、

 

「閃光のハサウェイ」冒頭15分53秒が先行公開していたので観たんですよ。

 

「あの衝撃のラストを映画でやるんだろうか?」という疑問もあって、

 

ならいっそ観に行ってみようかと思ったの。

 

幸い、月曜日がお休みだったから「auマンデー」使えるし〜。

 

だから、ネットでチケット予約しようとしたら、

 

いつも表示される「TCクーポン(※auマンデー割引)」の画面が出ない。

 

ワカドリ
あれ?(´・ω・`)?

 

何度か試してみたんだけど、割引できない。

 

色々調べてみたら、

 

「閃光のハサウェイ」では、割引が一切できないという

 

どんな人でもみんな同じ1900円という特別料金だったのです!

 

もし4DX版の場合なら、1900円+4DX料金(1000円)。

 

もちろん、シネマイレージの「6回見たら1回無料」も適用ナシ!

 

ワカドリ
まじかよ・・(´・ω・`)

 

そこで、ハタと頭を抱えて悩むワカドリ。

 

ごめん!ハサウェイに1900円は高い〜〜\(^o^)/

 

・・という結論に至ったのです。

 

 

ワカドリはそんなにガンダムファンじゃないので(ごめん)、

 

この1900円の壁はとにかく高い!

 

なんだろう、この「一見さんお断り」的な高くそびえる壁は!!

 

でもまあ、ワカドリは所謂、一見さんだし「高い」と思っちゃうのは仕方ないと思う・・。

 

今思ったんですが、

 

なんで一律料金にしたんでしょうね?

 

ガンダム好きな人に聞いてみたんですが、よくわかりません\(^o^)/

 

よっぽど音響がいいとか、

 

絵がすごいとか有名な人が携わってるとかなのかなあ?

 

 

そんな感じで。

 

ワカドリは、「閃光のハサウェイ」が気になっていたものの、

 

1900円という一見さんお断りの壁がたかすぎて、観に行かなかった、というお話でした!

 

もしかしたら、お兄ちゃんが観に行くかもしれないので、

 

どんな感じだったのか聞いてみようと思います♪

 

おまけ。

 

冒頭15分観ただけの感想。

 

ギギのイヤリングが鳴る音、なんとなくマニアックだなと思った(笑笑

 

おまけのおまけ。

 

友人がこの話しを聞いて。

 

友人
それだけ観て原作まで読んでるなら、一見さんじゃないでしょww

 

ワカドリ
そうなの?(;・∀・)

 

でもやっぱり、1900円は高い!(´・ω・`)

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
日記映画
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント