[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

誕生日に買ったもの♪今年のワカドリは実用性重視!

先日25日は、ワカドリの誕生日でした♪

 

まあ、もうたいしてキラキラしないですね(´・ω・`)

 

パーティ☆だの飲み会☆だのは、このご時世なのでできませんし。

 

そんな訳で、

 

今年の誕生日は、自分ご褒美☆と題して、

 

いつもよりスペシャルメニューな美容院行ってさっぱりして、好きなもの買ってきました!

 

色々迷った挙げ句、電気圧力鍋とオーブントースターを買ったよ〜。

 

いや、ホントは高いコスメとかお洋服とか考えたんだけど、

 

これ!っていうのがなかったんです・・(´・ω・`)

 

オーブントースターは、前から気になってたの。

 

でも、万能な石窯スチームオーブンあるし、いらないかなと思ったんだけど、

 

このスチームオーブン、パンをこんがりトーストするのは苦手なんですよねえ。

 

なので、やっぱほしい!と買ってみた♪

 

オーブントースターっていうと、アラジンのやつが人気ですが、

 

ワカドリは「こんがりトースト」できるだけでいい!そして省スペースな縦型のやつ!

 

・・な結果。このトースターになりました。もう完全見た目重視(笑笑

 

何回か使いましたが、今の所不満もないです。焼きムラあるけど許容範囲内だしね。

 

ピザトーストがこんがり焼けて、すっごく幸せ♪

 

たまにレーズンロールパンを作るんですが、次の日、これを温め直すのにも使えますよ〜。

 

 

電気圧力鍋(シロカ)。これもめっちゃ気になってた調理家電!

 

以前、友人が作った「スネ肉のカレー」をいただいたことがあるんですが、

 

それがヤバウマで、どうやって作ったのか聞いたら「電気圧力鍋」で簡単にできるっていうの。

 

で、色々調べてみたら、かなり料理の幅が広がるししかも時短でできるということなので、

 

思い切って買ってみた!そして、置き場所を決めただけで、まだ使ってません(笑笑

 

なかなかヒマがなくってえ〜〜(;・∀・)

 

でも、肉じゃがを作ってみようかなとは思っています。楽しみ☆

 

今年の誕生日も静かにピザなぞとって、しんみりお祝いしました♪

 

なんか去年もピザとったような気がする(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

  

ピザでカロリーオーバーなので、ケーキは小さいやつにしたよ〜。

 

後日、七夕ゼリーをいただいたので、さらにカロリー爆摂取(゚∀゚)あひゃひゃ

 

今年は、実用性重視の誕生日お買い物ができて、案外充実できました☆

 

でもまた、みんなで集まっておいしいものを食べたいですね♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お買い物日記誕生日
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント