[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

回るお寿司が回っていなかった件。

かなり久しぶりに、はま寿司に行ってきました!

 

席について、ん?と違和感。

 

レーンでお寿司が回っていませんでした!

 

ワカドリ
お寿司回ってないよ!!Σ(゚Д゚)

 

友人
今更www

 

どうやら、例の「お寿司騒動」から、回してないっぽいです。

 

なので、タブレットで注文し、そしてレーンで流れてきたものを受け取るという形式。

 

ほー( ´ー`)

 

とりあえず、マグロとサーモンを頼むワカドリ。

 

しばし、タブレットで注文→届いたものを食べる、を繰り返しました。

 

そして気づいた。

 

ワカドリ
何を食べたらいいんだ‥(´・ω・`)

 

友人
あー、なんかわかる(´・ω・`)

 

そら、好きなものを食べればいいんですよ。

 

ワカドリは、マグロとサーモン好きなんですが、そればっか食べても飽きる。

※ちなみに、友人は、マグロばっか食べてた。

 

メニューを見るんだけど、いまいちピンとこない。

 

例えば。比べること自体間違ってるかもだけど‥。

 

普通のお寿司屋さんなら、

 

「今日は、これがおすすめですよ」と言われ、あ、それいいね!と頼みますが。

 

回るお寿司は、メニューがおおすぎて、何食べたらいいんだ?と悩む。

 

以前のように、レーンにお寿司が回っている状態なら、

 

「あ、あれおいしそう」と思って、自然と、手が伸びてるんですよ。

 

それがないので、

 

「マグロ、サーモン、ハマチ、えーっとたまご‥。あとはなんだ?エビ?」

 

‥って考えてしまう。

 

つまり、次から次へと頼むことがないので、ゆっくり食べることになり、

 

結果的に、いつもよりお皿が少なく、お腹いっぱいになったんです。

 

だって、今までだと、10皿ぐらい食べてたんだけど、7皿で終わったんだよ!!

 

ワカドリの好きな茶碗蒸しが、

 

早々に品切れてたからっていうのもあるけど‥(´・ω・`)

 

まあ。

 

考えようによれば、無駄食いせず、自分の食べる量だけ食べて終われるよね。

 

だけど、視覚の刺激がないぶん、ちょっとさみしいかなとは思いました。

 

そんな感じでしたが、

 

まわるお寿司は美味しかったです♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント