[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

コルセット、サッシュベルトの考察。

え~。

 

このところ、ブログの予約投稿がうまくできません~(>_<)

 

まだまだ、何かしら使いこなしてないワカドリです・・(;^ω^)

 

さてさて、本題に(笑笑

 

今年の春ごろからトレンドの「サッシュベルト」、形を変えての「コルセットベルト」。

 

それらのアイテムを買ってみたけど、実際、着こなしうまくできてますか?

 

ちなみにワカドリゎ。

 

 

 

↑このよーにサッシュベルトをすると、「まわし状態」になるから持ってません(笑笑

 

 

じゃあなんでベルトの話しをするんだ!と「サッシュ(コルセット)ベルトの着まわし方」で

 

 

このブログにたどり着いた方ゎ、このページから飛ぼうとしてるでしょ!?でもまったあ!

 

 

実ゎ、ワカドリ「コルセット」の方ゎ持ってるんですよ。

 

 

 

先月ぁたりまで、こんなコーデで使ってました。

 

今ゎ、あっつくてベルトがうっとおしいため、全く使ってません(笑笑

 

 

で。

 

たまたま、このコーデでデートに行った時に、相方さんから

 

「なにそれ(;^ω^)」って聞かれたんですよね。

 

「え、コルセットベルト!今年のトレンドなんだぜ~!」って、

 

バーンとベルトを見せつけると、相方さん困ったような顔をして。

 

「え~なんかそれ腹巻みたい・・(めっちゃ小声でw)」

 

 

(;゚Д゚)はらまき・・だと・・??

 

 

まあ、男の人ウケゎ悪いアイテムだな~っていうのはわかってたんだけど、

 

でも、その辺歩いてる女の子たちが、こぞって巻いてたアイテムだから、

 

「流行ってるな~」ってぐらいの認識で、大丈夫かと思ったんですよね~。

 

 

でもいちおう、用心のために、トップスとベルトの色を合わせて、

 

あまり「ベルトですよ!」って主張しないコーデにしてたつもりなんだけど・・。

 

 

「いやいやいや、どうみても腹巻にしかw」

 

 

Σ(゚Д゚) なんだと!?

 

 

でもね~、このコーデ、友人の間でゎ、好評なんですよ。

 

友人ゎ、サッシュベルト派なんだけどコーデでステキに使ってるの!

 

もしかしたら、わたしのスタイルが悪いせいなの!?

 

 

・・とややムキになって、マネキンがサッシュベルトを巻いてるショップに引っ張っていって

 

 

「んじゃ!これわ!?スタイルいいからおしゃれでしょ?」

 

 

「・・腹巻にしかみえねえってば。もういいよw」

 

 

(;゚Д゚) なん・・だと?

 

 

世間の女性のみなさま。

 

サッシュベルトとコルセットベルトは、非常に男の人ウケが悪いので、

 

デートなどにゎ、おすすめしません・・(>_<)

 

 

が!!

 

 

「デートにゎ巻いて行かない」という選択肢をとるのゎ簡単だけど、

 

ここゎ、ワカドリ、ブロガーなので(笑笑、ネタ的に

 

男の人ゎ、どこまでが「トレンドの太ベルト」の許容範囲なのか調べてみました!

 

 

結果。

 

ワンピースにいきなり太い色が違うサッシュベルトゎダメ。

 

バックルの大きい太めベルトも、チャンピオンベルトみたいでダメ。

 

 

↑こんなワイドパンツにコルセットベルトというコーデも「理解不能」。

 

 

そして、ボトムスがスカート、パンツ関係なく、

 

トップスとベルトの色を合わせるのゎ腹巻にみえて、

 

ボトムスの色をベルトに合わせると、ベルトとボトムスが繋がって見えるから

 

腹巻には見えなかな~、という感じ。

 

 

ぁと。

 

 

 

コルセットTシャツゎ、パッと見服の一部に見えるけど、

 

ぁまり「ここにベルトがありますよ!」的なデザインのTシャツゎ、

 

「腰痛ベルトしてるみたい」にみえるんだそーです。

 

具体的に言うと「ZARA」のやつはダメだけど、「GU」のゎいいみたい。

 

 

番外編だけど。

 

 

↑ ロリータちゃんがょく着ているコルセット付きのスカートゎ、

 

 

「ゴスロリ」というひとつの「スタイル」としてみるからおかしく見えないんだそうです。

 

 

以上が、ゎたしの周りの「一般的な男の人」に聞いた結果でした!

 

 

なので、もしデートに「トレンドの太ベルト」をしていくなら、

 

 

「ボトムスと色を合わせて、できれば上にロングカーデガンなどのはおりものを着る」か、

 

 

ボトムスと一体型になっていて、リボンで結ぶ形のものや、

 

 

ゆるめなデザインのコルセットTシャツなどがおススメです。

 

 

 

まあ、いろいろごちゃごちゃ書きましたが、結果的に。

 

 

 

・・ということです(笑笑

 

 

今さら何言ってんだ?レベルですが(笑笑

 

 

 

ちなみに。

 

 

うちがすごく好きな「スカンツ」「パラッツォパンツ」みたいな

 

 

ゆるめのワイドパンツ系ゎ、相方さんは「いんでない?」という感想だけど、

 

 

男の人によってゎ、「ださ」ってなるアイテムなんだそーです。

 

 

「それでも腹巻ベルトよりはマシw」  ←友人談

 

 

・・だそうですが~(;^ω^)

 

 

 

何かしらの参考になれば幸いです☆

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お洋服
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント