[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ライトライトα ゼブラ を買ってみました♪

需要あるかどうかわからないけど、一定のユーザーがいそうなペンを買ってみました♪

 

ゼブラの「ライトライトα」!

 

これは、ペン先にライトが付いている油性ボールペンです。

 

ライト(Light)とライト(write)という意味。そのまんまやな(笑笑

 

ペン先のLEDライトが光ります。

 

元々は、夜勤がある友人のために買いました。※友人は白ライトにしたよ〜。

 

天体観測や昆虫採取はしませんが、時々、外の薄明かりで手帳を書く⇔夜空を見るという、

 

よくわからない趣味があるワカドリは、赤ライト。

 

なので、暗い場所で筆記&暗いところを見る人は「赤色ライト」、

 

短時間での筆記作業がある人は「白色ライト」がいいと思います。

 

今のところはそんなに欠点はないけども、

 

ボディが太めなので、書く時、じゃっかん気になるなあという感じ。

 

でもこの太さは「手袋をしても書ける太さ」なんだって。なるほどー。

 

  

分解してみるとこんな感じになっていて、ライトの電池は銀の筒部分に入ってます。

 

電池はこの小さい筒の中です。開ける時、結構大変そうな小ささだわ(^_^;)

 

ノック部分とペン先には、蓄光パーツが付いているので、

 

暗い場所でもどこにあるかすぐわかります。

 

これから、秋になって夜空を見上げる機会が多くなりそうなワカドリには

 

なかなかぴったりなペンなんじゃないかと思います♪

 

もちろん、お仕事で夜勤のある方にもオススメですよ〜(^^)v

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント