[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン好き2泊3日の旅行の荷物〜9月秋編〜

突然ですが、月末に1泊程度の旅行に行ってきます。

 

場所は名古屋なので、そんなロングトリップではなく、ふらっとその辺程度ですね。

 

でも、最初、1泊という予定だったんですが、新幹線の時間の関係で、

 

前乗り、友人宅へ1泊することになったんです。そんな訳で、2泊3日のお出かけになったお。

 

毎回、悩むのは「旅行の荷物」。

 

これさえなければ、もっと気軽に旅へ出られそうなんですけどね‥(´・ω・`)

 

今回、悩み抜いた荷物がこちら。

 

この時、レスポのバックで行こうかと思ってたけど、2泊なので、キャリーに変えました。

 

内容。

 

2日分のお着替えのアイテムでは、

 

朝晩は冷えるけど、日中、まだ暑いだろうと思われるので、メイン半袖。

 

その上に、7部袖カーディガンか、長袖パーカーで調節しようかと思っています。

 

1日目。この日は、夜から移動するので、長袖Tシャツ、インナーに半袖Tシャツ。

 

ボトムスはチノショーパン。

 

2日目。半袖Tシャツに、長袖パーカー。ツイードショーパン。

 

3日目。長袖シャツ、インナーに半袖シャツ、チノショーパン。※1日目と同じ格好。

 

基本的に、ワカドリはそんなに寒がりじゃないから、これでいけるやろ、と。

 

でも一応、薄手のロングカーディガンは持っていきます。

 

まあ、行き先が名古屋なので、現地調達も可能だし、テキトーなコーデです。

 

そして、行きと帰りが同じ格好でも、全然気にしません。

 

例え、1泊旅行でも、

 

「あなたは、スタイリストさんですか?」レベルのお洋服を持ってくる人いるけど、

 

ワカドリは、荷物が重いのが死ぬほどキライなので、おしゃれを諦めます(・∀・)あははは

 

てか他の人、そんなに見てないって(笑笑

 

まあ、そういう問題じゃないかもだけど。

 

真夏だとボトムスもトップスも替えが必要だけど、この時期は、ファブっとけばいける。

 

でも、インナーは毎日変えるよ!

 

コスメも最小限度にします。

 

以前は、アイシャドウとかリップとか、いっぱい持って行ってたけど、

 

ついつい、現地で買ってしまうので、結局、使わない(・∀・)あはははは。

 

基礎化粧品も、この日だけは、オールインワンタイプのものを持っていくよ。

 

これで、割と身軽にいけるんだけど、今回、ちょっといつもと違う荷物があるんです。

 

アマルスちゃん。

 

てか、サイズ見て下さい!結構大きいんです‥(´・ω・`)

 

いつもなら、連れ歩きのポケモン(Pokemon Fit)なんだけど、

 

今回は、絶対、アマルスを連れていきたい。

 

てか、この子を連れて行かないと意味がない旅になるレベルで必需品。

 

まず、この子を入れるバックがない!!

 

最初に考えた、ダイソーのクリアバック。→上がガバガバで、落とす可能性大。

 

ダイソーのポーチ。アマルスの目元のヒレが潰れちゃってます‥。

 

で、色々悩んで、お店を回った結果。

 

これ!ダイソーのクリアショルダーバック。220円だけど、丁度いいサイズ。

 

そして、ショルダーも持ち手も、ちゃんとついてて、上部にファスナーついてる!

 

もう、これを見つけた時は、思わず、ダイソーでガッツポーズしちゃった(笑笑

 

てか、Pokemon fitのカロスを早く出してくれ‥。アマルルガとビビヨンが欲しいんだ。

 

そんな訳で。

 

今回の旅の荷物も、何となく形になりました。

 

帰りは、絶対、お土産で荷物やばくなるもの。だから、旅は、身軽な方がいい〜。

 

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント