[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン化石博物館スタンプラリー完結! 豊橋市自然史博物館編

ポケモン化石博物館開催記念スタンプラリーをやったワカドリですが、

 

1箇所だけ残っていた道の駅「とよはし」へ、わざわざ行ってきました。

 

スタンプラリーを完了させたワカドリは、どうせここまできたんだし、と、

 

のんほいパークの「豊橋市自然史博物館」で開催されているポケモン博物館へと、

 

向かったよ〜。

 

てか、ポケモン化石博物館は2回目だね!上野もあわせたら、3回いってるね!\(^o^)/\(^o^)/

 

おおっと。のんほいパークにはポケふたありまーす。

 

まさか、2回も来るとは‥。

 

  

この日は、ちょっと天気が悪かったので、お客さんは少なめでした。

 

さっそく、ポケモン化石博物館へGO!

 

このプテラと発掘ピカチュウは、3回も会ってるので、すっかり顔なじみです。

 

突然のオムナイト。一緒に行った人が、ポケモンあまり知らないんですが、

 

オムナイト見て「これ実物?」って聞いてきたんだよね。

 

まあ、実物ですね。(ポケモンの世界では)

 

この世界なら、一緒に展示してあった「アンモナイト」の方が実物です(笑笑

 

  

アマルルガ!また君に会えて、嬉しい!もうこれは恋と同じです(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

  

アマルガサウルス。モデルになった恐竜も、今回はじっくり観察したよ。

 

竜脚類に分類されていますが、首は短いですね。

 

  

アマルガサウルスのあんよと、アマルルガのあんよ。

 

アマルルガとアマルガザウルス。

 

アマルルガについての感想はこちらの記事をどうぞ☆

 

プテラノドン。

 

今回は、アマルルガについてではなく、こいつについての話しを、ずっとしてました。

 

いくら飛ぶために体重が軽いからとはいっても、ほんとにあの骨格で飛べたんでしょうか。

 

もしかしたら、地球の重力は、こいつが生きてる時代は違ってたんじゃないかな、とか。

 

まあ、全て想像のお話しだけどね。

 

でも、ポケモン知らない人と来ると、各かせきポケモンへの、着眼点がおもしろかったです。

 

ちゃんとした感想はこちらの記事をどうぞ☆

 

 

   

まんぞくさんで、化石博物館をでると、はらぺこベトベターのゴミ箱。

 

前回、こいつにゴミを渡せなかったので、今回は!と思いつつ‥。

 

でも、ペットボトルを、別の場所で捨てしまっていた!

 

かんっぜんに、忘れてました‥(´・ω・`)

 

お土産屋さんで、こんなところにアマルルガがいた!前の時、全く気づかなかった〜。

 

またお土産を買っっちゃった〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

だって!このバンダナは、アマルルガがいたんです!買うしかない。

 

よく考えたら、発掘ピカチュウってぬいぐるみしかいなかったなと、キーホルダーもゲット。

 

そんな感じで。

 

2回目ののんほいパークとポケモン化石博物館でした!

 

もう、我ながらどうかしてるのはわかってます。でもすっごく楽しかった〜(^o^)v

 

おまけ。

 

どーーん!アマルガザウルスとアマルルガと記念撮影☆

 

めっちゃ楽しそう、と、友人たちから口々に言われました(笑笑

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント