[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン化石博物館スタンプラリー完結!道の駅とよはし編

先月、豊橋で開催されている「ポケモン化石博物館」を観に行ってきました。

 

その開催を記念した「スタンプラリー」をやったんだけど、

 

道の駅「とよはし」だけ、離れた場所にあって、1つ残しで終了しました。

 

でも、スタンプラリー好きとしては、あといっこ!どうしても押したい!

 

絶対無理な距離なら、諦められるけど、高速使っていけば、4時間ぐらいで行けれる。

 

岡山まで600キロ余り。そこへ車で3回も行ったことのあるワカドリには、

 

10時間運転しなくていける距離なんだから、近いじゃん!日帰りできるし(゚∀゚)あひゃひゃ

 

‥と思ったのです。

 

まーとりあえず、運転手2人いればいけるやろと、

 

ワカドリ
味噌カツが、めちゃくちゃおいしいかったから豊橋まで行こうよお〜(・∀・)

 

‥などとうまいこといって、車でGO!

 

深夜の高速割引を使いたかったので、夜中の3時過ぎに東名にのり、出発しました。

 

店が(そんなに)開いてないけど、SAに寄り休憩。そして、仮眠を取りつつ豊橋へ移動。

 

途中のSAで車内でメイクなどをして‥。

 

てか、仮眠で、サンシェードおろしっぱなしにしたままなので、狭い。

 

夜中に運転して、車中仮眠をとると、顔のむくみと顔の脂がやばすぎる(笑笑

 

ミセラウオーターで拭いてもテカる〜〜(´;ω;`)

 

そして、豊橋へ到着。運転所要時間は、安全運転で約4時間ぐらいですね。

 

間に仮眠とったりしたので、実際はもっとかかってますが。

 

高速から豊橋に降りて、何気にコンビニ寄ったんだけど、そこのコンビニに。

 

『のんほいパーク 前売りチケットあります』と書いてある!しかも前売りだと480円!

 

当日は600円だったんですよね、確か。

 

実は、この時、のんほいパークに行く予定はなかったんだけど、思いの外時間に余裕があるので、

 

一応!とついつい買ってしまったのです(゚∀゚)あひゃひゃ

※有効期限はないって書いてたから、もし使わなかったら、愛知県在住の従姉夫婦にあげてもいいや、と思ってました。

 

そして、しばし走ること1時間半。てか、意外に遠いな!

 

朝の渋滞に巻き込まれたからかも〜〜(´;ω;`)

 

そして、距離感がよくわからんから、実質2時間ぐらいかかった印象だわ。

 

おおお!!道の駅「とよはし」の標識発見!

 

そろそろ近いのでは!?

 

ついたああ!!

 

‥というわけで。車をイソイソと駐車場に入れ、とりあえず、ポケふたを探しました。

 

そして、道の駅「とよはし」は、

 

イメージとして御殿場の「ふじおやま駅」っぽいかなと思った。

 

ポケストはある!でもフタはどこだ〜〜。

 

あった!!

 

 

スターミーとデンジムシと一緒に撮影。

 

このために、ふしぎのあめ突っ込んで、デンジムシに進化させたった(笑笑

 

忘れちゃいけない!スタンプラリー。ポケフタのある入口から入って左手側にありました。

 

先月、一緒に行った友人の分も、スタンプをおします。

やったーー!!スタンプ完成した〜〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

は~~。はあ。テンション上がって、落ちる音(´・ω・`)スン

 

朝ごはんを、ロクにとっていないから(車の中で、いい加減に食べたポケモンパンのみ)

 

‥腹が減った。

 

道の駅に入ると、ポケモン化石博物館のポスターが色んな所に貼ってありました。

 

ワカドリ
もう一度アマルルガみたいな。せっかくここまで来たんだし〜〜。(/ω・\)チラッ

 

‥などと、わざとボヤいてみたりして。

 

そして、のんほいパークの前売りチケットは買っている☆

 

とりま、めしくうべ〜〜と、「いっしょうめし」というごはん屋さんに入りました。

 

朝ごはんの「おむすびセット」を堪能〜。

 

いっけん、何の変哲もない普通の朝ごはんメニューでも、

 

これが、めっちゃ美味しかったんです。特にサラダ!!

 

そういえば、この道の駅、産直野菜を売ってました。なので、お野菜をいっぱい買ったよ!

 

殆どは、実家に持って行ったので、

 

ワカドリは、

 

トマト、きゅうり、かぼちゃ(2分の1)、しいたけ(半袋)、冬瓜(4分の1)だけ。

 

後日、おいしくいただきました!しいたけの主張がすごいな。

 

そんな訳で。

 

ポケモン化石博物館のスタンプラリーのひとつ残しした「道の駅 とよはし」に、

 

行ってきたお話しでした!

 

そして、この後、一行は、のんほいパークへと移動するのである(゚∀゚)あひゃひゃ

 

あまり需要ないネタかもしれないけど続きます(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント