[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ブラックダイアリー パイロット2023年版手帳をゲット☆

今年の手帳に、ブラックダイアリーをゲットしました☆

 

  

持ち歩けるサイズの縦長タイプ。

 

毎年、ピンクのカバーのやつが欲しかったんだけど、

 

いつも売り切れてたんだよね。でも、今年は、運良く念願のピンクをゲット!

 

中は、見開き一ヶ月のマンスリータイプです。

 

もちろん、中は真っ黒!

 

この手帳は(ワカドリ的に)、インクの色を楽しむための手帳だと思っています(笑笑

 

ジュースや、カラーイーノをすすめていますが、

 

サラサのマーブルインクも、キレイに色が出ますよ〜。

 

ちなみに、去年は、黒地ではなく、緑地の手帳を買ってみたんですが‥。

 

ビミョーに、色がわかりにくかったんですよね。

 

これは、ジュースで書いた文字なんだけど、光に当たらないと見えない。

 

ゴールドとシルバーは、どんな場所でも見えたんだけどね。

 

しかし、ブラックダイアリーは、2023年版で、販売終了なんだそうです。

 

オオゥ‥(´;ω;`)

 

表紙のカバーは、スライダーがついていて、表紙を、好きなようにデコれます。

 

もしくは、色々入れられるよ〜。

 

ワカドリは、好きな絵のポストカードを入れてます☆

 

  

そして、こそっとポケモンカード。推しを入れてもいいっすね〜\(^o^)/

 

表紙開いた1ページ目は、ただの黒い紙なので、

 

好きなステッカーや、切り抜きを貼って、ちょこっとデコってみた。

 

まあ、毎年、このページは、色んな物や書き込みで埋め尽くされるので、

 

この程度のデコで終わってます〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

そんな感じで。

 

今年最後のブラックダイアリーなので、インクで思いっきり楽しもうと思います!

 

 

おまけ。

 

今年のおうち用手帳は、例年通り、ミスドの福袋に入っていたものを使っています。

 

表紙は2枚のイラスト表紙が入っていて、好きな柄に差し替えられるよ〜。

 

最終的に、いつもそこそこ分厚くなって使い切ってます。

※左、去年のやつ。右、今年のやつ。

 

年末に、この厚みをみるのが楽しみなのです(゚∀゚)あひゃひゃ〜

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
文房具
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント