[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

ピエールマルコリーニ コスメパレットをゲットしました☆

かなり前なんですけど、ピエール・マルコリーニのムック本を買いました。

 

ピエール・マルコリーニといえば、ショコラですよね。

 

そのショコラの箱を完全再現した、コスメパレットがついています。

 

ワカドリ、これって、正直、どうかな〜って思ったんですよ。

 

ショコラなので、絶対ブラウンベースだろうなあと。まず似合わないんじゃないかって。

 

でも、本屋さんで、現物みたら、あまりにもかわいいので買っちゃいました☆

 

おーー、ピエール・マルコリーニの箱だ!(笑笑

 

ちょっと使っちゃったけど、中身はこんな感じの色です。

 

ノーカラーは、ハイライトとアイシャドウベースです。これは普通に使えました。

 

問題は、ブラウンカラーなんですが‥。

 

  

実際塗ると、このよーな色になります。

 

①は、マッドなベージュブラウン。眉にも使えるということです。

 

②は、グレイッシュブラウン。ちらっとシルバーのラメが入っていて、単色でもいけました!

 

③は、ベージュピンク。ラメが結構ざっくり入ってます。涙袋にってかいてあったけど、

 

ワカドリがつけると、ゴールドキラッキラで、変に目立ってしまいました‥。

 

④は、レッドブラウン。これは、ワカドリ肌に塗りすぎると、赤みが結構、出る。

 

そして、殴られたような感じになった(笑笑

 

なので、下まぶたの目尻側につけてアクセントカラーにしてます。

 

ピスタチオグリーンは、塗るとピンクになります。

 

リップにしてもいいけど、チークとして使いました。

 

あと、赤いリップは、ワカドリには少しブラウンがきつかったです。

 

総評として。

 

ラベンダーとか薄い色のトップスを着ていると、顔がくっきりはっきりメイクしてます!

 

‥という雰囲気になるので、あまり合わない。

 

でも、黒や濃いめのグレー、葡萄色、いわゆる「マニッシュカラー」のトップスに合わると、

 

クールな印象になりました。

 

なので、ムック本のコスメとしては、いいと思います。

 

これって、お泊りコスメにいいよね。ハイライト、アイベース、アイブロウ、アイシャドウ、

 

それから、チークにリップ、全部入ってるから。これひとつでOK。

 

とにかく、ショコラのパッケージの見た目が、すごくかわいいです。

 

コスメ自体も、色落ちもそんなになく、良かったと思います☆

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
コスメ
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント