[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ハッピーセットのミニ図鑑が欲しくてつい購入♪

ワカドリは普段、あんまりマック行かないんですが、

 

先日、ラムネのマックシェイクが飲んでみたくてお持ち帰りしたんですよ。

 

これはこれでおいしかったです〜。

 

んで、シェイクを待っている時、何気にメニューを見ていたら・・。

 

ハッピーセットに小学館のミニサイズ図鑑がついてくる・・だと!?

 

ワカドリ、図書館で小学館の図鑑読むの好きなんよ(笑笑

 

しかも、「星と星座(夏の星座)」。一番好きな夏の星座じゃん!!

 

も〜〜これは絶対買うしかないだろう(笑笑

 

 

そして、先日、やっとマックにいくチャンスが訪れたので、意気揚々とオーダー。

 

ワカドリ
ハッピーセットください!おまけは3番(図鑑)で!

 

恥ずかしい〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

 

ハッピーセットのおまけ「星と星座(夏の星座)」のミニ図鑑〜。

 

おまけというからには、多分、ぺらぺらな冊子なのかなと思ってたんだよね。

 

  

それが、意外としっかりとした本になっていて、おまけにシールまでついています。

 

このシールは、中の指定されたページに貼ることができるよ〜。

 

ママうえが、小学館の図鑑NEOポケット「植物」っていう本を持ってるから、比べてみたら、

 

ミニ図鑑の大きさは、NEOポケット図鑑と横がほぼ同じぐらいで、縦が短いだけでした。

 

 

肝心の中身も、図鑑と同じくオールカラーで見やすいしわかりやすい!

 

対象は子どもなんだろうけど、おとなが読んでも面白いですよ〜♪(´ε` )

 

ちょうどこれから、夏の大三角や南斗六星が見つけられる季節なので、

 

その入門編としても使えるしね。

 

 

てか、今回初めて知ったんですが、

 

このハッピーセットの図鑑シリーズって一昨年からあったんですね〜。

 

登場した図鑑のラインナップを見ていると、全部欲しくなってきた〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

まだ登場していない図鑑もあるみたいなので、次回また期待したいと思います!

 

 

マックのオレンジジュースは、相変わらずうっすかった・・。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント