[2021/07/22]ヘッダー画像を更新しました♪

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ エスを使ってみての感想♪ 

かなり前のはなしですが、

 

「ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ エス」をいただきました。

 

家で過ごすことが多くなって、好きな時にカフェへ寄れない!

 

・・とぎゃーぎゃー騒いでいたワカドリを、哀れに思った相方さんがプレゼントしてくれたの。

 

これ、職場にあるわって人多いんじゃないでしょうか。

 

ワカドリの職場でも見た気がしますが、

 

落ち着いてコーヒー飲むとかありえないので、ひっそり消えていきました(´・ω・`)

 

ブラック職場なんですよね、コーヒーでもないのに(゚∀゚)あひゃひゃ

 

・・(´・ω・`)

 

大きさや使い勝手

 

 

ジェニオエスはスリムなので、そんなに場所を取りません。

 

我が家では、オーブントースター(これも誕生日に買ったw)の横に置いてます。

 

使い方は、

 

上の頭の部分をパカッと開けて、黒いトレイを引き出します。

 

コーヒーカプセルをこのよーにセットして、もとに戻し、

 

あとはお好みの温度や量を設定して、ボタンを押すだけ。まじカンタン。

 

抽出してる間、コーヒーのめっちゃいい匂いがします。

 

ドリップコーヒーとはまた違った感じの、いい香りがキッチンにひろがるよ〜。

 

味はどうなのか

セットについていた「フラットホワイト」と「リッチブレンド」

 

セットについていたカプセルは「フラットホワイト」「リッチブレンド」。

 

どちらも美味しかったです(笑笑

 

コーヒーをしっかり味わいたい時は「リッチブレンド」、

 

朝一杯目のコーヒー、って時は「フラットホワイト」を飲んでます。

 

「宇治抹茶」と「レギュラーブレンド」を買ってみた

 

最近は、「宇治抹茶」「レギュラーブレンド」を買ってみました♪

 

実は買ってから知ったんだけど、「宇治抹茶」ってあんまりおいしくないんだって。

 

飲んでみた感想は、

 

まあ、実際点てた抹茶に比べれば・・って感じですが、甘みがあって飲みやすいんです。

 

多分、完全な抹茶ではないと思う。

 

ワカドリはこれに、黒糖少しいれて、上にフォームミルクをのせる「抹茶ラテ」にしてるよ。

 

いつも市販の抹茶ラテが甘すぎるな〜って思ってたけど、

 

これはちょうどいい甘さなります。

 

あとは、この抹茶へバニラアイスアイスをのせて、その上に黒蜜ときなこをかけるのもうまい。

 

なので、「宇治抹茶」は手軽に抹茶を楽しみたい、とか、

 

アレンジするのがおいしい楽しみ方なんじゃないかと思います♪

 

レギュラーブレンドは、いい意味での「普通のコーヒー」。

 

酸味と苦味のバランスがいいし、飲みやすかったです。無難ですね。

 

でもワカドリは「リッチブレンド」のほうが好きかな。

 

ドルチェグストの欠点

 

どれぐらいの量を選べばいいのかわかりにくい

 

カプセルの箱に「この目盛りでいれるのがおすすめ」っていうのが書いてあるけど、

 

ワカドリには「うす!」っていうときがありました。

 

これはもう、自分で何回か淹れる時に試行錯誤するしかないです。

 

慣れればまあ大丈夫です。

 

カプセルの値段が、意外に高い

 

「1杯50円!」って書いてるけど、味の割にカプセルが高いなって思った(笑笑

 

まあ、袋に入ってるUCCとかのやつと比べれば、ですが。

 

収納アクセサリーのカプセルタワー

 

カプセルは、こんなタワー型のスタンドに置いています。

 

Amazonで買ったんだけど、おしゃれでいいですね♪

 

総評

 

いいと思います。

 

以前、こういうちゃんとしたコーヒーを飲むなら、ドリップを淹れてたんですが、

 

コーヒー用のやかん(名前不明ですがつる首で細口のやつ)でお湯を沸かし、

 

ドリップコーヒーをマグにセットして、お湯をじょぼぼぼぼ〜〜。

 

時々、ボーッとしてコーヒーがちょっと溢れちゃった!とか(笑笑

 

これだけの動作でもめっちゃ面倒ときあるんです。

 

そういうときって、我慢してインスタントコーヒー飲んでたけど、

 

ドルチェグストなら、カプセルセットしてスイッチ押すだけ。

 

これだけで、ドリップした味のコーヒーが飲める!

 

味云々は、賛否両論だけど、そもそもそんな豆にこだわってないし、

 

普段も、珈琲館の「琥珀の女王」を常飲してるわけでもない、コメダで充分な庶民派。

 

たまには、家で、

 

インスタントよりマシなコーヒー飲みたいっていうワカドリには、問題ないです(笑笑

 

これでおうち時間をのんびり過ごせているし、それだけでも価値があります♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
家電日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント