[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

貴和クリスタル6428でお花チャーム作ったよ♪

貴和クリスタル6428、6ミリで、

 

お花のチャームを作ってみましたよ〜。

 

ライトシャムと、アメジストルミナスグリーンで作ってみました。

 

レシピは、貴和製作所のものです。

 

本来は、「カーネーション」というレシピで、母の日にあげようと思ったんだよ。

 

でも、6428のシャムも、ローズも、とにかく赤系の色が、全部売り切れちゃってて、

 

作れなかった。

 

とりあえず、試作品で、アメジストルミナスカラーで作ろうかと思ってたけど。

 

やる気がなくて、約2ヶ月程、この状態で置きっぱにしてました\(^o^)/\(^o^)/

 

作り方は、至って簡単。

 

お花部分を編むけど、初心者の人でも全然いける。

 

お花部分を作ったら、

 

茎部分に、ソロバンビーズと、チェコリーフ通したTピンを通せば出来上がり。

 

しかし、6428の必要個数が9個。

 

シャムは1個余って、アメジストルミナスグリーンは1個足りない。※2袋買ったし。

 

中途半端〜(´・ω・`)

 

チェコリーフだと、手持ちがビミョーに色合わないっていうのと、

 

こっちの葉っぱのほうがもっとお花っぽいかなと思って、変えました。

 

てか、バラっぽいなあと思ったので、これはバラです(言い切る)

 

関係ないけど、

 

昔、何かで読んだ本に、

 

「愛はバラです。ドライフラワーではない」(※正直うろ覚え)

 

‥って書いてあったなあ。ロマンティック〜〜(^^)

 

大きさはこれぐらい。ファスナーチャームなどにぴったりなサイズですね。

 

トレイに入れて置いといたら、これだけでもキレイだな〜。

 

アムール、上がりそう〜(´ω`)(´∀`*)ウフフ

 

自分の好きな色で作ってみるのも、いいんじゃないかと思います(^o^)

 

おまけ。

 

「金の刺繍 銀の刺繍」という本を買いました!

 

金糸銀糸の刺繍本だけど、見てるだけでキレイなんです。

 

世の中、暗いニュースで気分が落ちるけど、この本を見てウットリしてます。

 

実際、作ってみたいと思うんだけど、金糸銀糸の刺繍って難しいですよね〜。

 

そして「金糸銀糸」と言うと、マジョリカマジョルカのアイシャドウ思い出します。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ貴和製作所
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント