[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

トゲチックのコミュニティデイをやってきました。でもすげえ雨。

本日、ポケゴー4月のコミュニティデイは「トゲチック」でした。

 

トレーナーの皆様、☆のいい子やイロチはゲットできましたか?

 

てか、今回の天気も荒れあれ。めっちゃ雨降ってるし!

 

もーーーこれで、やる気がニャスパーになるんですよねえ〜(´・ω・`)

 

ウィロー博士
雨が降ってるからって、冒険に出かけない?それはトレーナーとしてどうなんだろうねえ

 

‥なんてセリフが聞こえてきそうです。( ゚д゚ )イラッ!!

 

ヌマクローにみずでっぽうさせてやろうか( ゚д゚ )イライラ

 

でも、イロチは欲しい。

 

なので、重い腰を上げて、少し大きい公園へ行ってきましたよ。

 

トゲチックさんがいっぱいだー。

 

おお。XXSサイズが出ました〜。

 

イロチは、割と早い時間にでました。よかった。

 

  

公園の八重桜が満開でした。ソメイヨシノもいいけど、八重桜も好きだ!

 

雨がどんどんひどくなる〜〜。

 

イロチのトゲチックさんが出たとき、実は、全く気づきませんでした(笑笑

 

通常と比べて、クリーム色っぽいのかな。

 

そして、雨はやまないどころか、じゃんじゃん降り続き、風も出てきました。

 

テンションあげようと、お気に入りの傘と、ワークマンのレインブーツはいてきたけど、

 

デニムパンツがビッシャビシャになって、寒い‥(´・ω・`)

 

そういうわけで、約1時間半ぐらいで切り上げて帰りました。

 

そして、早速、星のいい子を進化させてたんですが。

ついこの間の春イベントで出てきた、お花のトゲチックが、中々、星のいい子なので、

 

ついでに進化させてみたら、めちゃくちゃかわええ!!

 

トゲピーから開放して進化させたほうが、砂とアメの数が少ないよって話だけど、

 

あまりのかわいさに、開放してしまいました(笑笑

 

でも、お花のキッスはカワイイから許す!(^^)

 

そんな感じのコミュニティデイでしたが、1時間半で、イロチは6匹という結果。

 

残念なながら、星MAXは出ませんでした(´・ω・`)

 

天気が悪いと、どうも、ガッツリやる気がねえ〜。

 

だけど、ツツジの花もほぼ満開。この色めっちゃ好き♪

 

お花トゲピーとツツジ。

 

天気悪かったけど、イロチも出たし、マーイーカー。

 

そして、恒例のポケモンセンターでお買い物して、

 

ポケゴー画面を見せると、もらえるステッカーです。※友人がもらいました。

 

ポケモンセンターは、レジに100 人ぐらい並んでたみたい。雨なのに‥(´・ω・`)

 

とりあえず、お疲れさまでした!あとは、ゆっくり休も〜っと(・∀・)

 

おまけ。

 

公園から帰宅後、寒くて温かいもの「オニオングラタンスープ」を食べたよ。

 

おいしかった〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント