[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

2023年 8月猛暑の大阪の思い出を振り返る。

8月も終わりですね〜。

 

今年のワカドリの夏は、

 

8月の初旬にポケゴーのイベントで大阪へ行き、

 

中旬には、初の日本開催のWCSで、みなとみらいへ行き、8月の下旬には、ポケゴーグローバル。

 

まさに、ポケモンで始まり、ポケモンで終わりました。

 

特に、ポケゴーの「Go FEST 2023」の大阪行きは、

 

きっと何年経っても思い出すだろう、な出来事がいっぱいあったなあ。

 

新大阪に向かう新幹線の中で、Go FESTの「しおり」を見て、計画を練ってました。

 

実は、ワカドリ、大阪へ行くのは初めてじゃないし、

 

そもそも2年間ぐらい住んでいたんですが、それ、ほぼ10年ぐらい前の話し。

 

大阪駅が、すっかり変わっちゃててびっくりしたよ。

 

おまけに、エスカレーターが「右立ち」だったのにも、全く気づかなかった(笑笑

 

てか乗り換え!阪神と阪急を間違えて、ぜんぜん違うホームにいっちゃったし。

 

住んでいた頃は、あのややこしい大阪の鉄道を、乗りこなしてたんですけどねえ(遠い目

 

大阪について早々に食べたお昼ごはん。

 

お魚とお刺身定食で、最後にお茶漬けにできました。お魚がおいしかった〜。

 

てか、添えてあるはじかみって、食べるのか残すのかいつも迷う(笑笑

 

大丸梅田のポケモンセンターオオサカにも行ってきました。

 

もう人がめっちゃ多くて多くて!横浜なんかメじゃないレベルの人数に、めんくらう〜。

 

ポケモンセンターには2回行ったんですが、

 

2回共々、レジまで、1時間弱程度並んだと思います。

 

ポケストにもなっている「ここに3匹のポケモンがおるじゃろ?」。

 

お店の中央に、ちょこんといる、パルディア御三家です。

 

  

オオサカ限定のピンバッチがありました。

 

そして、大阪のお土産は。

大阪といえば551‥じゃなくて、「みたらし小餅」も有名です。

 

これ、おいしいですよね。帰りの新幹線で食べたけど、実家のお土産にもしたよ〜。

 

お土産といえば、あと「花ラング」!

 

ワカドリ知らなかったんですよ。たまたまホテルのテレビのCMで見て、

 

なんか美味しそうだなと思って買ったんです。

 

中は、お花のクッキー。かわいい〜(^o^)

 

味は、ラングドシャにクリームがついたお味。おいしかったよ。また食べたいな☆

 

  

友人が買っていた「くいだおれ太郎プリン」。イコちゃんとのコラボだって。

 

プリンには、くいだおれ太郎の帽子がついています。

 

プリンもおいしかったよ。

 

大阪行ったら、忘れちゃいけないICOCAのイコちゃんグッズ。

 

イコちゃんの駅員さんぬいぐるみを、大阪に着いたその日にゲットしたった(笑笑

 

そんな感じの、2023年の8月の思い出でした。

 

大阪は本当に暑かった‥。

 

暑くなければ、あべのハルカスとか、みなみの方とかに、行きたかったんですけどね〜。

 

でも、ホテルから、淀川の花火大会の花火もチラッと見えたし、

 

いい思い出になりました♪

 

また大阪に行く機会があれば、今度こそ、ポケふたのリベンジをしたい!

 

おまけ。

 

ホテルの朝食バイキングの写真を撮っているワイ。

 

これが撮っていた写真。朝食バイキングにたこ焼き出てたんですよ。

 

思わずとってしまった。おいしかったよ☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント