[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソー デザインスリーブ ネオンフレーム☆

ダイソーのデザインスリーブ、かわいいですね〜。

 

しかし、レースの柄のものや、裏面マット加工などもある、セリアの方が好きです。

 

ダイソーは、どうしてもスリーブ自体がペラいんですよね。

 

‥などと思っていたら、ダイソーで、つい買ってしまったスリーブ。

 

ありそうでなかった「ネオンフレーム」。

 

これに、でんきタイプのポケモンを入れてみたい!と思ってしまったのです(笑笑

 

早速、レアコイル、ストリンダーのAR、25周年ピカチュウを入れてみたよ〜。

 

ずんぐりむっくりの超初期のピカチュウなので、ちょっと微妙‥。

 

  

ストリンダーとジバコイルはいいですね!

 

スクラップした、ピカチュウのカードを入れてみたら、かわいかった♪

 

このピカチュウは、昔の雷のVスターターセット(カプ・コケコがついてたやつ)に

 

入っていたものだと思われます。

 

なんせ、ピカチュウのカードの種類は、めっちゃ多いので、把握しきれてない(´・ω・`)

 

みなとみらいのポケモンカード美術館にあった、でっかいカード。

 

あれと同じのを使いたかったんだよ〜。

 

ついでに。

 

リボンと、デコレーション(白、黒)柄のデザインスリーブも買ってみました。

 

これはポケモンカードじゃなくて、自作の推しメンカードを入れるのに使おう。

 

以前も書いたけど、

 

素材的には「カドショでシングルカードを買った時に入れてくれるスリーブ」。

 

なので、ペラさが否めない。そして、愛でるカードを入れるのなら、

 

ワカドリ的にはキラキラが足りない。なので、ホログラムフィルム入れてます(笑笑

 

やっぱりキラキラは大事。←力説。

 

 

余談。

 

自作の推しメンカード、ポケモンをスクラップしたカード、

 

全部、裏は適当なスクラップをしています。

 

そして、裏にむけてから仕舞ってます。

 

こうしていると、万が一、見られたときにも、ただのスクラップと思われるので安心安全☆

 

毎回、同じことを書いてるけど、ワカドリにとってはめっちゃ大事なことなんです。

 

なんせ、家族も一部の友人も、こういうのに全く理解がない!

 

岡山のおばあちゃんは、理解ある人だったんですけどね。

 

かなり昔ですが、ポケモンXY&Zのアニメを一緒に見てたことあるよ(笑笑

 

てか、さっき、ついうっかり、実家で。

 

このピカチュウのカードを机に置いていたところを見られてしまい、

 

家族から、すっごい変な顔されましたからね?

 

はーー、お前なにそれ?みたいなね。慌てて、カバンに突っ込みましたよ。

 

こういうのが好きだって公言できて、白い目で見られない環境の人、

 

マジ羨ましいです。家族全員オタクとかいいなあ〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント