[2020/12/01]ヘッダー画像を更新しました♪

お手軽価格の電子メモパッドを使ってみたよ♪

キングジムのブギーボード(電子メモパッド)とポメラ(キーボード付き電子ノート)を

 

行きつけの文房具屋さんで見つけて、いいなあってずっと思ってたんですが、

 

果たして、必要なのか使うのかよくわからなかったんだよね〜。

 

でも、たまたま行ったホームセンターで、めっちゃお手軽価格な電子メモパッドを発見!

 

サイズは10インチで、スタイラスペン付き。お値段千円ぐらい。

 

サンプルが展示してあったので、試してみたら、ちゃんと書けるし消えたので購入(笑笑

 

早速、付属のスタイラスペンで書いてみると、こんな感じですね〜。

 

ちゃんと見えます。

 

ただ、消す時、ちょっと間が開くというか、ゆっくり消えていきます。

 

もちろん、書いたメモが消えないようにする「ロック機能」があるよ〜。

 

大きさはこれぐらい。iPadより若干小さくて、軽くて薄いです。

 

ペンを差し込むと、このよーに立てて置けるから便利〜。

 

ワカドリの実家って、たいていママうえが晩ご飯の献立を書いてて、

 

みんなが見るカレンダーの端っことかに、紙切れで挟んでるんですが、

 

こんな感じに置いておきました!

 

献立だけじゃなく、家族宛にメモを残しておくときとかにも便利。

 

ペーパーレス化に役に立ちますね♪

 

なんせ、お安いので、

 

仕事とかで使うかなあ?とか肩肘はらずに、伝言板ぐらいの感じで使えそうです☆

 

ママうえは電子メモパッド、すぐ使いこなしてましたので、主婦の方にも使えるよ!

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
文房具
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント