[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのニット帽メーカーで作りました♪

去年、年末にセリアで、「ニット帽メーカー」なるものを購入してみたんです。

 

SNSなんかで、話題になってたから、気になってたんですよね。

 

でも、年末年始、かなり忙しくて、ずっと放置してたんですが、や~っと触ることが

 

できました~(笑笑

 

 

とりま、2個つくってみたよ~~♪

 

すっごく簡単で、きれいに編めていいですね!

 

右ゎ、ふつうに編んでみたんですが、左ゎ、すこし長めにしました~。

 

どっちも余ってた毛糸で編んだけど、なかなかいい感じの色合いです☆

 

特に右の「ミントグリーン×ブラウン」ゎ、チョコミントみたい~(^^)

 

 

チョコみたいなボタンをつけてみたよ~。お菓子なニット帽なのです~(・∀・)あはは

 

 

並太の毛糸だと、編み目がスカスカな感じになりますが、

 

ゎたしゎ、あんまりぎっちりしっかり編み込んだニット帽って好きじゃないので、

 

1本取りで作ってます。それでも、じゅうぶんかわいい~。

 

しっかりした編み目が好きなかたゎ、2本どりで編むといいんじゃないでしょうか。

 

 

 

かぶるとこんな感じ・・ってあんまりわかりませんね~(-.-;)

 

友人から、「よくできてるじゃん!」って褒められましたょ(笑笑

 

 

そして毛糸というと。

 

 

セリアの「ケーク」っていう毛糸が気になります。

 

ブラウン系カラーが人気ですが、ワカドリゎ、このカラフルな色に

 

ひとめぼれ!いろいろ作ってみたいな~♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント