[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン・オブ・ザ・イヤー2020が開催中♪投票急げ!

なんとなんと。

 

2月27日は「ポケモンの日」と、日本記念日協会で記念日の認定がされたそうです!

 

 

それをお祝いしたポケモンでのイベントは様々ありますが、

 

忘れちゃいけないのが「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」。

 

Googleアカウントをお持ちの方は、誰でも投票できるので

 

自分のお気に入りのポケモンを、ぜひ投票しましょう☆

 

詳しい投票方法はこちらのサイトで♪

 

もちろん、ワカドリも投票しました。

 

    

カントーからは「ヒトカゲ」、ジョウトからは「ブラッキー」。

 

ヒトカゲは、ワカドリが、記念すべき一番最初に選んだポケモン。

 

ブラッキーは、シルバーでブラッキーに進化したときはまじで嬉しかったなあ(遠い目

 

そしてカリンのブラッキーでボコられた(笑笑

 

   

ホウエンからは「グラードン」、シンオウからは「ルカリオ」。

 

グラードンもルカリオも、ポケゴーで大活躍させていますが、

 

実はポケモンカードでも、すごく好きなカードです。

 

  

グラードンEXとゲンシグラードン、ルカリオEXのデッキは、特に大好きなデッキ。

 

好きすぎて、デッキをばらさずとっています。実際、かなり強いデッキでしたよ♪

 

あとこのデッキケースとスリーブもかなりお気に入り。

 

特にデッキケースの方は、

 

どうしても欲しかったんだけど売り切れてて、まさかの幕張のカードイベントで発見した(笑笑

 

  

 

イッシュからは「シャンデラ」、カロスからは「ニンフィア」。

 

ニンフィアには、理由いらないですよね!ただかわいいからです〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

Yでも、普通に強かったよ。ポケゴーで早く実装されないかな〜。

 

イーブイのニンフィア用の厳選はもうとっくにしてるZO☆

 

シャンデラは、ゴスっぽいポケモンなので、かなりワカドリ好み。

 

  

シャンデラEXは、前にトレンドだった「よるこうデッキ」に入れてました。

 

この「ハロウインのおばけデッキ」も、やっぱり好きすぎてバラしてません(笑笑

 

  

アローラからは「ルガルガン」、ガラルからは「マホイップ」。

 

てか、まだガラルって始めたばっかりなので、とりあえず、見た目で選んだマホイップです。

 

この前、マホイップでバレンタインデーカード作ったしね。

 

ルガルガンは、サンで育ててたっていうのもあるけど・・。

 

 

ルガルガンGXを入れた、ルカリオEX、Mルカリオのデッキで使ってました。

 

これもまあまあ強かったかな。

 

他にも、ルガルガンGXのカードはあったんですが、

 

枚数足りなくてメインとしては使えなかったです。

 

でも「ブラッディアイ」のルガルガンGXは、いろんなデッキにさしてましたよ。

 

こいつは普通に使えます(笑笑

 

・・とまあ、こんな感じで。

 

投票は無事終了〜〜♪(´ε` )

 

投票の締め切りは2月14日までです。

 

ワカドリは忘れそうだったので、思い出した電車の中で投票しました(笑笑

 

さすがに毎日投票はやらないけど、ポケモン好きなら、一度は投票しておかないとね☆

 

おまけ。

 

先ほど、ポケモン師匠の投票も聞いてみました。

 

師匠は、

 

カントー「バタフリー」、ジョウト「セレビィ」、ホウエン「ラティアス」、

 

シンオウ「ユキメノコ」、イッシュ「ツタージャ」、カロス「ディアンシー」、

 

アローラ「カプレヒレ」、ガラル「メッソン」。

 

・・に投票したんだって。

 

バタフリー、セレビィ、ラティアス辺りは、当時のいろんな思い出があるそうで、

 

すぐ選べたっぽいんですが、一番選ぶのを悩んだのはシンオウの「ユキメノコ」。

 

ちなみにアローラのレヒレは、ポケモンカードでお世話になったからという、

 

ワカドリと似たような理由で選んだそうです(笑笑

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント