[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

MacBookに変えてからのいろいろ。

さて。

 

MacBookに変えてほぼ一ヶ月が経ちました。もちろん、Macは初めてです。

 

 

こちらが、今のワカドリMacBookです♪

 

ケースに貼ってるポケモン×B-Side Labelステッカーは、相方さんからいただきました☆

 

 

まあ、使ってて思うことといえば。

 

なんかもう〜〜〜いろいろ慣れない!!(ㆀ˘・з・˘)

 

まず、バツとか画面広げるとかのアイコンが左にある!(今まで右でした)

 

そもそもシャットダウンするとこどこ!!

 

フォルダはどうやって作ればいいんだよおおお!!!

 

・・これらが一番つまづいたトコロですね。

 

だって、最初の設定するときのtrack padがすでに慣れなくて、

 

「日本」設定するところからつまづいてたもんな〜〜〜(-᷅_-᷄๑)ムム

 

わかるひとはわかるよね〜(笑笑

 

それでも、まあなんとか頑張っていますよ〜♪( ´θ`)

 

 

でも!でもだ!!

 

どーーしても慣れないことがある!!!

 

 

  

 

マジックマウス、こんな風に充電しないとダメなんだよ・・。

 

これはおかしいし、第一、充電しながら使えないだろ!!!o(`ω´ )oぷん

 

なんでこのデザインが採用されたのか、すっごいナゾ。

 

ジョブズが生きてたら、叩き割りそうですね・・( ゚д゚)

 

友人
まあ、MacBookはマウス使うの前提じゃないから(震え

 

ワカドリ
・・(ㆀ˘・з・˘)

 

てか、ワカドリが子供の頃にパパうえが持ってた、

 

キャンディスケルトンカラーのiMac(ミントブルーっぽい色だったような?)、

 

あれめっちゃかわいくて大好きだったんだけど、それに似たようなやつ出ないんですかね〜。

 

確か、マウスも同じスケルトンカラーだったの。

 

そしていいところといえば。

 

あいぽん電話がかかってきたときに、MacBookを出していると、

 

MacBookから通話ができるところです!これはびっくりしましたね〜〜。

 

すっごい便利なんです☆

 

 

とりあえずは、まだ不慣れなところがたくさんありますが、

 

そんなに大したことをしているわけではないので、まあまあ使い勝手は普通です。

 

最終的には、スタバでMacBookだあ!!!(゚∀゚)あははははは

 

 

おまけ。

 

 

MacBookを入れてる収納ケースはこちら。

 

メタモン柄の可愛いケースは、このブログを管理してくれているジュゴンちゃんから

 

譲っていただきました。ありがと〜〜♪( ´θ`)

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
PC日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント