[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

B5サイズのノートカバーの話し。

ワカドリは、ネタ帳にB5サイズの学習帳を使っています。

 

たまに持ち歩くこともあるので、段々と表紙が汚れてきったなくなってくる〜。

 

まあ、それも味といえばそうなんだけど、推しポケモンが表紙だとつらい。

 

なので、出来れば汚したくない。中身は書きなぐって汚しまくってますけど(笑笑

 

なので、ノートカバーを使っています。「B5 スマポケノートカバー」セキセイ株式会社。

 

色々使ったけど、これに落ちきました。

 

 

ノートを入れると、後ろにポケットがついていて、プリントとか細々したものが入れられます。

 

見開きには、ファスナーポケットがついていて、メモ帳、ふせん、筆記用具などが入ります。

 

でも、このファスナーポケット、ワカドリにはあんまり必要ないかなあ。

 

このファスナー付いてるから、ノートを閉じると、どうしても厚み出るしね。

 

  

ワカドリが一番気に入ってるのはここ!表紙を抑えるためにフラップが付いてるんです。

 

なので、カバンの中でグチャらない。

 

ワカドリは、表紙を見せたいのでクリアにしましたが、他に黒や青、赤などがありますよ〜。

 

これは、キャンパスのノートカバー。キャンパスのノートに使っていますよ〜。

 

これも、メモやプリントなんかを挟めます。

 

そして、ワカドリのノートカバーの1番の問題だった、「れんらくちょう」ノートのカバー。

 

これがなっかなかいいのがなかったんですよね〜。

 

というのも、学習帳の「れんらくちょう」ノートって、一般的なノートとは開きが逆なのね。

 

だから、↑上記のノートカバーが使えなかった。

なので、ダイソーのB5サイズのブックカバーを買ってみたんだけど、

 

サイズがガバガバだし、このカバー自体が、ヘナヘナしていて使い勝手が悪いんです。

 

でも、この度、解決できるカバーを発見しました!

 

それがこれ!「薄い本」のページが薄い用の、ブックカバー。

 

たまたま100円レモンで見つけて、これが連絡帳のカバーに使えないか、買ってみたら‥。

 

  

ぴったんこ〜〜〜!!!ジャストサイズ!

 

ワカドリが、ネタ帳に「れんらくちょう」を使うのは、このアマルルガの表紙が可愛いから。

 

もちろん、透明カバーなので、アマルルガもしっかり愛でられます。

 

後ろには、切れ込み入っていて、ちょっとしたメモを挟むのに使えますよ〜。

 

まさか、B5サイズの「れんらくちょう」カバーに薄い本のカバーが使えるとは思わなかった。

 

そんな感じで。

 

B5サイズの大学ノートカバーのお話しでした!

 

ワカドリの使っているネタ帳ノートのお話しはこちら。

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
ポケモン文房具
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント