[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

2023年 12月にポケモンカフェ日本橋へ行ってきた話し。

ポケモンカフェ。

 

以前は、割りと行ってたんですよ。

 

それが、ここ最近、というかここ数年?予約が全く取れなくなってしまいました。

 

まじとれなくて、もう、行くのは無理かなと思ってたんですが‥。

 

去年の12月。クリスマス前に、幸運にも予約が取れてしまいました!

 

  

日本橋の高島屋の入口にあったクリスマスツリー。

 

オーナメントに、ポケモンがいっぱい☆

 

日本橋のポケモンセンター。カビゴンの周りがちょっとだけ、クリスマス仕様〜。

 

3年ぶりぐらい?‥いやもっとかもしれない。

 

もしかしたら、当日キャンセル枠に期待してみる、というのもアリですが、

 

この日は、全部埋まってました。

 

この日、お目当てのメニューがコレ。

 

ブイズの「とっておき彩り混ぜご飯」!

 

入り口のショーケースに飾ってあった、ワッカネズミがかわいい♪

 

その時に持っていった、マイピカチュウ☆

 

自作のポケモンスクラップカードも持って行って並べたった〜。

 

タブレットメニューには、ワッカネズミ。かわええ〜。

 

ワカドリのペーパーランチョンマットは「メメクラゲ」、友人は「ブロロン」だったよ。

 

「選べるポケモンラテ」には、ブイズがいたので、迷わずブラッキーにしました。

 

友人は「こんにちわイーブイ!ロイヤルミルクティー」。

 

イーブイフレンズの彩り混ぜご飯☆

 

イーブイの混ぜご飯、かわええ〜〜〜。味は、おかか入りのご飯かな。

 

フレンズの混ぜものは、さっぱりした野菜系の酢の物と、そぼろ、錦糸卵などなどでした。

 

ドリンク一杯につき、一回引けるコースターくじ。

 

今回は、ワッカネズミが当たりました。

 

友人の頼んだ「ゲンガーのいたずらビーフシチュー」。

 

ゲンガーの蓋をあけると‥。

 

ビーフシチューが入ってます。

 

ゲンガーのスプーンとフォークがカワイイ〜。

 

あとで、お土産コーナーでゲットしちゃいました☆

 

完食。ごちそうさまでした♪

 

ラテを飲みつつ。

 

   

色んな場所で、写真撮って、まったりしていると‥。

 

カフェのお姉さん
みなさーん!こんばんわ〜〜☆(中略)ポケモンが遊びに来てくれました!

 

ワカドリ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

おお?なにかゴソゴソ動いている‥。

 

  

ゲンガーだ!

 

かわええな、ゲンガー☆

 

「3.2.1〜ライト〜〜オ〜〜フ♪」の合図とともに、ライトが消え、ゲンガーの目が光る!

 

くろいまなざし‥。

 

一通りサービスしてくれた後、最後に、決めポーズ♪

 

そして、帰っていくゲンガー。ちょこんと覗いた頭すらかわいい。

 

そんな感じの。

 

めっちゃ久しぶりのポケモンカフェ日本橋でした!

 

マイピカを撮っているワカドリ。

 

いやあ〜〜、ほんっとに楽しかったです♪

 

予約を取ってくれた友人には、感謝しかない!ありがとうございました〜〜(^^)v

 

おまけ。

ポケモンカフェとは関係ない話ですが。

 

この日、帰りに銀座Sixのパン屋さんで買ったカヌレが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけカフェクリスマスポケモンポケモンセンター
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント