[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

2024年初の日本橋ポケモンカフェへ行ってきました☆

2023年の暮れ。

 

絶対予約が取れない日本橋のポケモンカフェに、

 

幸運にも予約が取れて行ってきたんですが‥。

 

今年、友人と、ちょうど都内に行く用事があったので、

 

友人は、ダメ元で予約のページを見ていたそうです。そして。

 

友人
席空いてて、予約が取れた!

 

‥と、興奮した様子で、連絡がありました(笑笑

 

‥というわけで、また行ってきましたよ☆

 

今回、ワカドリがどうしても頼みたかったのは「シャリタツ」のお寿司!

 

「シャリタツづくしの彩り押し寿司セット」♪

 

しかも、このお寿司を頼むと、「シャリタツのオリジナルステッカー」が当たるかもしれない

 

「くじ」に挑戦できます。

 

その「くじ」とは。

 

カフェに入る前、店員さんから「シャリタツ」と鳴き声が書いてあるカードを渡されます。

 

その鳴き声、と「シャリタツの押し寿司」にかかれている鳴き声が一致していれば「当たり」!

 

なんだか楽しそう☆

 

今回は、「シャリタツ」ということで、ウチの「おすしズ」を連れていきました。

うちの「おすしズ」。

 

左から「とろすけ」、「えびすけ」、「すしすけ」。クリスマスプレゼントに頂きました♪

 

ランチョンマットは、「トドロクツキ」。かっこよす。

 

カードでは、めっちゃつよつよな「トドロクツキex」。

 

でも、ワカドリは1枚しか持ってないからデッキが作れん(´・ω・`)ショボーン

 

今回、頼んだドリンクは「ピカチュウのパチパチスパークレモンフロート」。

 

友人は、イーブイのココア。

 

このイーブイのマグ、うちにもあったと思うんだけど、持ち手がちょっと掴みにくい。

 

フロートには、ドリングがなみなみと注いであって、

 

しかも、ソルベが思いっきり盛ってあるので、

 

ソルベを食べようとして、スプーンをさすと、ドリンクがこぼれて、食べにくい(笑笑

 

でも、さっぱりしていてシュワシュワ〜。おいしい☆

 

悪戦苦闘しつつ、レモンフロートを堪能していると‥。

 

「シャリタツの彩り押し寿司」きました♪

 

入り口でもらった、シャリタツのカードの鳴き声は「シースー」。

 

ザギンでシースー。なんともバブリー☆なシャリタツ。

 

押し寿司にのっている鳴き声は「スシースシー」。

 

ハズレでした〜(´・ω・`)ショボーン

 

押し寿司のセットに使ってあるお醤油皿や、お椀。

 

これ、先週だったか、ポケモンセンターで発売されていたものと同じです。

 

ワカドリは、このお醤油皿が欲しかったんだけど、

 

オンラインでもポケモンセンターでも売り切れてて、ゲットならず。

 

でも、ポケモンカフェで使えたからいっか☆

 

押し寿司は、普通に美味しかったです。

 

コースタークジは、まさかの友人とかぶりの「アチゲータ」。

 

色んな席のコースターを、なにげに聞いていたけど、アチゲータ率高かったぞ。

 

な〜んか、微妙に物足りん!ということで‥。

 

ピカチュウのスフレパンケーキを追加しました☆

 

友人とわけっこして食べていると‥。

 

店員さん
みなさーん!こんにちわ〜〜〜(*^^*)

 

ワカドリ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

先月と同じ、ゲンガーの登場です♪

 

この日は、席が遠くて、ゲンガーをしっかり撮れなかったんだけど、

 

パフォーマンスは、先月と、ほぼ同じ。

 

ただ、こっちのゲンガーのほうが、少しだけ、おっとりしていたかも?

 

帰るとき、バッチリ目が合っているゲンガーです。

 

そんな感じで。

 

先月に引き続き、またポケモンカフェに行けて、めっちゃ嬉しかったです。

 

毎回、予約を取ってくれる友人に感謝!

 

キャンセル待ちで、うまくすればとれることもあるので、

 

根気よく(ひつこいぐらいに)、予約ページを見るのが大事だそーです(笑笑

 

まさか、今月も行けると思わなかったので、半ば夢なのかと思い、

 

辺りを見回し、現実か確かめているワカドリでした〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

何はともあれ、楽しかったです♪

 

おまけ。

 

  

ポケモンセンター日本橋には、今まで発売されたポケモンのゲームソフトパッケージや、

 

ゲーム内のワンシーンなどが、パネルで飾られているんだけど、

 

ワカドリの推しメン「プラターヌ博士」「フラダリ」がいる!!

 

これ、去年、初めて気づいたんだよ(笑笑

 

今まで、何度も行ってるのに‥(´・ω・`)

 

そういえば、XYは最初のシーンでプラターヌ博士出てたな。

 

XYはいろんなコンテンツやストーリーが、宙ぶらりんになってしまっていて、

 

消化不良な感じがあるよね。

※なので、ワカドリは二次創作の舞台をカロスにしているのです。

 

まあ、リメイク版を楽しみに、今日を生きようと思う。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
カフェポケモンポケモンセンター
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント