ヘッダー画像を更新しました♪[2019/09/21]

ロケット団のアルロ、レベル33で倒すことができました!

いええええええ〜〜〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

ワカドリ、ついに、ロケット団のリーダー「アルロ」を倒すことができました♪

 

アルロに散々ボコられて、ふてくされているワカドリの記事はこちら☆

 

ふてくされているわけにもいかないので、リベンジしてみました。

 

いつみてもムカつく顔ですね!

 

今回はバトルさせるポケモンを選ぶ際に、

 

ワカドリのポケモンの師匠の力をお借りしました。

 

師匠のポケモン歴は長く、そしてもちろんガチ勢なのです。(年齢=ポケモン歴との噂アリw)

 

アルロが出してくるポケモンは、ワカドリが今までバトルした時点では、

 

初手がストライクっていうのは変わらず、2番手にジバコイル(ギャラドス)、

 

最後がハッサム(カイリュー)でした。※カッコ内は以前のバトル時。

 

とにかく相手のCPが高いので、相手の弱点を両方つくポケモンが必要!

 

今回はストライク→ジバコイル→ハッサムと出してきたので師匠と相談し、

 

実際にバトルに出したポケモンはこの3匹!

 

   

 

虫と飛行どちらにも効果抜群な岩、電気と鋼どちらにも効果抜群な地面、

 

虫と鋼どちらにも効果抜群な炎、のノーマル技をもつ子達です。

 

最初にバトルした際はスペシャル技は全てシールドで防がれてしまったので、

 

ほぼ、ノーマル技だけで相手を倒すという気持ちでいきました(笑笑

 

しかし、

 

相手の3匹目を相手にする頃にはシールドがなくなり、

 

あと少し~~って感じがするのですがどうしても倒しきれないの!

 

 

ムカつく!絶対倒して、ぎゃっふん!ヒイヒイ〜させてやるからな!( *`ω´)

 

 

・・というわけで。

 

ストライク戦ではシールドを温存してボスゴドラに頑張ってもらう方針に。

 

ただあと一撃で!というところでボスゴドラがやられてしまったので、

 

ヘルガーのノーマル技で攻撃→ストライク気絶、からの

 

→相手のジバコイルに合わせて即ヘルガーからグラードンに交換!

 

・・という戦法をとりました!

 

ジバコイルの技はグラードンに今ひとつなはずなのですが、

 

スペシャル技は耐えられなかったのでシールドを1枚だけ使います。

 

そしてハッサムのスペシャル技も最後のシールドで防ぐことができたので、

 

なんとかヘルガーで焼き切ることができました!ぼおおおおお〜〜〜〜。

 

 

それから、バトルする時は、先手必勝

 

ポケモンカードと同じく、先攻とることが有利になります。

 

つまり、

 

GO!とバトルが始まる前から、タップして攻撃を始めてください。今さらですが(笑笑

 

そして、相手が次のポケモンを出す前も、ずっとタップし続けて攻撃。

 

とにかく相手のアクションを待つ必要はないです、ひたすらタップして攻撃してください。

 

師匠
お行儀よく待ってなくていいんだぞw

 

と言われて目からウロコ状態でしたw

 

ちなみに3匹目の炎ポケモン、

 

ワカドリは最初、ヘルガーじゃなくて、エンテイを出していたんですが、

 

師匠
なんかモーションがエンテイだと遅い気がするからヘルガーの方がいいかも?

 

・・ということで、ヘルガーにしたの。まあ、これは師匠の好みの問題っぽい?(笑笑

 

でも、あとで、師匠が気づいたんですが。

 

師匠
ハッサムは虫技持ってたら、ヘルガーに等倍だったからやばかったかもwヘルガーじゃなくて、バシャーモがよかったわw

 

・・だそうなので、

 

ヘルガーではなく、バシャーモを出すのがオススメ!!

 

結果。

 

レベル33でも、なんとか勝つことができました!!!

 

いえ〜〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

ワカドリは優しいから、借りは返さなくて結構ですよ♪

 

もう勝てた瞬間、思わず。

 

ワカドリ
やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

・・叫びましたよ、有楽町の片隅で(笑笑

 

ちなみに、アルロが置いていくポケモンは「ストライク」。

 

高個体値だそうなので、アメにしないようにしましょう〜〜。

 

 

無理だと思っていたロケット団のリーダーとのバトル、

 

6回バトってなんとかクリアできました♪本当に嬉しい!

 

色々とアドバイスをくれて、手伝ってくれたポケモンの師匠。

 

あなたがいなければ、クリアするのは難しかったかもしれません(笑笑

 

ありがとうございました!

 

そしてまた、ふしぎなパーツを集める日々です♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
Pokemon GO ポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント