ヘッダー画像を更新しました♪[2020/04/22]

2018年、ありがとうございました!

今年もあとわずかですね。

 

ワカドリもガラにもなく、トリだけに(プ

 

なんとなく振り返ってみたいと思います。

 

 

2018年。

 

2月に突然の岡山のおばあちゃんの訃報。

 

実は、ワカドリ、身近で大事な方の最期を見送るという経験は初めてでした。

 

お通夜から告別式、49日をしっかり仕切ったのも初めてです。

 

あの時のことを思い出すと、今でも涙が出そう。多分、ずっとそうだと思います。

 

5月、岡山のおじいちゃんの引越し。

 

ワカドリが生まれた時からずっと1年に何度かは行っていたおじいちゃんのお家が

 

無くなってしまうのも、ホントーにきつかったです。

 

おばあちゃんの遺品を、あれもこれも持って帰りたいって思いながらも、

 

結局、うち狭いから置けず、泣く泣く小さなものだけを持って帰ったり・・。

 

本当に大事なもの、最後まで手元に置いておきたいものはなんだろうと考えたりしました。

 

ストレスと疲労で、立て続けに3回も高熱を出して寝込んだのも初めてでした(笑笑

 

 

そして、忘れちゃいけない7月。

 

このブログをもっと本気になって取り組んでみようと決意したのです。

 

というのも、ワカドリ、パソコンを初めて触り始めたのは高校生ぐらいなんですが、

 

その頃から、ブログを書いてるんですよね。

 

PCから携帯のサイト。

 

いろんなサーバーの片隅で、ワカドリの昔のブログが漂っていることでしょう(笑笑

 

 

そんな話をこのブログを管理しているジュゴンちゃんに話したところ、

 

 

ジュゴンちゃん
そんなに続けてるのはすごいね!何か形になればいいのに。

 

 

そんな一言で、

 

ワカドリの中だけでも、何かしらの創造物(形)として、

 

残ればいいかなあと思い、ブログと本気で取り組んで頑張ってみますか!と始めたのです。

 

読んでくれる人、ワカドリという人間に興味を持っていただいた方が増えたなら、

 

エッセイでも書こうかと思ってます(笑笑

 

ドラクエ10で出会った人たちの話、ポケモンと一緒に旅した話、

 

メイクに救われた話、ハンドメイドを通じて考えた人生の話・・などなど。

 

まあ、まだ先の話かもしれませんが(笑笑

 

 

そんな感じでの2018年。

 

慣れない初MacBookから、ドトールの片隅よりお届けいたしました!

 

 

みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ。

 

 

Watching  it come true, it`s taking over YOU,

 

Oh,This is the Greatest Show!  (※ The Greatest showman)

 

ありがとうございました♪

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
お正月 日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント