[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

寒川神社へお参りに行ってきました☆ 2022年☆

例年通り、寒川神社へお参りに行ってきましたよ〜(^o^)v

 

今年の「迎春ねぶた」は風神雷神。迫力あってかっこいいね〜(・∀・)

 

参拝客は、まだ少なかったです。

 

そして、ご祈祷してもらいました。

 

ほぼ、朝イチバンの時間帯に行ったので、混雑することもなくスムーズ。

 

去年も書いたんですけど、待合室においてあった「らくがん」なくなって悲しい。

 

あれ、お土産屋さんに売ってるの見たことないんですよね〜。

 

とにかく、あのらくがん、すっごくおいしいんです(笑笑

 

去年と同様、ご祈祷の時に着る白い装束はありませんでした。

 

そして、今回は、めっちゃはっきりくっきり「願主は〜」でワカドリの名前が聞こえた!

 

なんか1番、声の通る方が読んでくださってたの♪

 

おみくじひいてみたら、「末吉」。まあまあですね・・。

 

明智光秀はおみくじを3回引いたことあるって話を聞いたので、

 

いっそもう一回やろうかと思ったんですが、やめました。マーイーカー。

 

「辛抱をおこたらなければ」って書いてあったけど、

 

ワカドリ、もうかなり辛抱してるよお!?ってイラッときた。

 

まあ、そういうとこやぞ、ワカドリ。ってことですね。信神します・・(´・ω・`)

 

朝早くてご飯食べてなかったから、ファミレスでパンケーキ食べました。

 

てか、めっちゃ寒くて、温かいもの食べたかったのです。

 

ミルクティーが五臓六腑に染みわたりました・・。

 

 

そんな感じで。

 

無事に、ご祈祷ができました。

 

今年も健康に過ごせますように〜。毎年言ってるけど健康が一番大事です。

 

てか、ワカドリ的には、命の次に大事なものだと思ってます(`・ω・´)シャキーン

 

そして、ブログ閲覧数上がれ!!あと傑作が書けますように〜〜(・∀・)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お正月日記
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント