[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ピカチュウスイーツbyポケモンカフェとPokemon Go Labへ行ってきました♪

「ピカチュウスイーツbyポケモンカフェ」に行ってきました。

 

ピカチュウスイーツbyポケモンカフェ。

 

サンシャイン池袋の2階、ポケモンセンターメガトーキョーの向かいにあります。

 

並んでいる間、かわいいピカチュウのコーナーに癒やされる〜。

メニューはこんな感じ。テイクアウト方式なので、主にドリンクが中心ですね。

 

注文するカウンターがこちら。ピカチュウがいっぱい並んでる〜。

 

この子たちは、お土産に連れ帰ろうと思う。

 

注文のドリンクを待っている間、ちょっとしたテーブルで待機。

 

きゃわわ〜〜。

 

店内には、このようなスペースがあります。ここでは、基本、飲食できません。

 

ゴミ箱はあるけどね。

 

受け取りにいくカウンターには、ピカチュウが座ってました。

 

ワカドリは今回頼まなかったけど、ポットデスがお茶を注いでくれるドリンクもあるよ。

 

別のお客さんが頼んでいましたが、ちょっと調子悪そうでした。

 

ポットデスさん、働きすぎでは‥(´・ω・`)

 

頼んだものはこちら。

 

「My PIKACHUのしゅわしゅわマンゴートロピカルフロート」と、ポケッフルとゲットラテ。

 

ラテの上には、ピカチュウが。

 

店員さんから「ピカチュウが逃げちゃう前に蓋をしてくださいね☆」と言われました。

 

ポケッフル。ピカチュウの耳がワッフルで、チョコレートが付いています。

 

そして、ラテとポケッフルを頼んだので、ステッカーをもらえたよ〜。

 

 

今回、お持ち帰るピカチュウのパティシエさんです。ぬいぐるみとマスコットだよ☆

 

あと、ストローチャームもお土産でゲット♪

 

そして、最初に書いたとおり、ピカチュウスイーツは、基本的に店内飲食ができません。

 

テーブルはあるけど椅子はないし、主に注文したものを撮影するスペースなのかな?

 

他のお客さんも、写真を撮ったら、さっさと出てっていたので、

 

ワカドリも同じく、写真撮って、店外へ。

 

店外のベンチで、しゅわしゅわマンゴードリンクを飲んだよ。

 

めっちゃ氷多いし、上にのったアイスを食べるのがとにかく難しい。

 

ちょっとこぼしちゃったし〜〜\(^o^)/

 

ピカチュウスイーツは、イートインではなく、テイクアウト方式なので、

 

落ち着いてゆっくりしたいという点でなら、日本橋のポケモンカフェの方がいいなあと思った。

 

ピカチュウスイーツの店内には、ゴミ箱と化したダストダスがおりました。

 

ショップの前を通りがかると、そっとダストダスが見ておった‥。

 

店内は、とにかくかわいいし、ポケモンファンなら一度行ってみるのもいいと思います♪

 

 

そして。

 

「Pokemon Go Lab」にも行ってきましたよ〜。

 

  

実寸大と思われるウィロー博士がおります。

 

あ〜、この顔。若返る前のバージョンのウィロー博士ですね。

 

しかし、目がこええ。

 

  

ブランシェ。線がほっそ!

 

キャンデラねえさん、めっちゃスタイルいい!素敵〜(^^)

 

スパークさん。顔見て、一瞬、「オーマイキー」思い出しちゃったわ。

 

足長くて、めっちゃスタイルいいですね。

 

この日は特にイベントもなく、お客さんも観光客の方がちらほら、でした。

 

そんな感じで。

 

ピカチュウスイーツbyポケモンカフェと、Pokemon Go Labへ行ってきた感想でした!

 

超久しぶりに、ポケモンセンターメガトーキョーに行けたので、楽しかったです♪

 

おまけ。

ウィロー博士を凝視しているワイ。多分、モンボの中は何が入ってるのかなと

 

ボケっと考えていただけだと思われます。

 

我ながらきもちわる〜い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンセンター
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント