[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

町田市のポケふたを見に行ってきました!

かなり前になるんですが。

 

ポケゴーのフレさんから、町田市のポケふたのギフトをもらったことがありまして。

 

ワカドリ
町田に、ポケふたあるんだよ〜(・∀・)

 

‥などと、友人に話していました。

 

見に行こうと思いつつ、中々タイミングが。

 

しかし、個人的に、色々モヤッとすることがあったので、

 

気分転換がてら、エイッ!といってきたった♪

 

町田市のぽけふた設置場所は「芹ヶ谷公園」です。

 

ナビで指定しても、駐車場がどこかわからんし、

 

せりがや会館?ってとこに来てしまった‥(´・ω・`)

 

近くにいた公園の係の人に、駐車場の場所を聞くハメに(笑笑

 

芹ヶ谷公園の駐車場は、町田市立国際版画美術館横の駐車場だそうです。

 

早速、芹ヶ谷公園へGO!

 

おおー!最初のポケフタを発見。

 

     

ゼニガメです。(多分)レッド(の足)がある〜。

 

    

ゼニガメのポケふたの向かい側には、ポッポとコラッタのポケふたがあったよ〜。

 

草むらに、ピカチュウの尻尾が見えてるね!

 

   

コラッタのポケふたから、すぐのところに、ナゾノクサのポケふた。

 

このナゾノクサ、かわいい☆

 

その後は、ひたすら、てくてく。道なりに歩き進むと、トンネルがあります。

 

そのトンネルをくぐって、また、道なりにてくてく。

 

   

ヒトカゲのポケふたを発見☆

 

これにも(多分)レッドの足が見えます。

 

そして、また、道なりにてくてくと歩いていくと‥。

 

  

フシギダネのポケふたを発見〜。この足は、リーフちゃんか?

 

このフシギダネのポケふたが、公園の一番端にあるっぽいので、引き返しました。

 

途中、少し色づいてる紅葉を見ました。

 

しっかり色づくのは、もう少しなのかな?

 

行く時に通ってきたトンネルを、もう一度くぐって、そこからすぐの場所に‥。

   

ニョロモのポケふたを発見。

 

てか、このニョロモのふただけ、どこにあるのかわからなかった〜。

 

↑この青いライトのようなオブジェの周りを、何度もぐるぐる回っていたのに、

 

全く見つからず、どこだどこだ?ってめっちゃ探してたんだよね。

 

目の前にありました(笑笑

 

そんな感じで。

町田のぽけふたは、6個すべて見ることが出来ました♪

 

芹ヶ谷公園は、グランドもあり、巨大すべり台や遊具、自然林豊かで、

 

美術館もある公園、‥とあったので、

 

てっきり、めっちゃ広めの公園(※平塚運動公園レベル)だと思い込んで、

 

かなーり歩いてポケふた探すのかなと、歩きやすい靴をはいていったけど、

 

都筑区にある「せせらぎ公園」ぐらいの規模かな〜という感じ。

 

6箇所すべて回るのに、1時間もあれば、充分ですね。

 

今の季節、暖かい日に、ちょっと散歩するのに、ちょうどいいね♪

 

しかし、町田市‥。

 

カントーのポケモンのポケふたって、かなりいいよね。

 

神奈川県には、横浜市にしかポケふたがないから、

 

横浜市以外にも、増やしてほしいなあ。

 

このページにある「まちだのポケふたマップ」をダウンロードして持っていったよ。

 

場所が一度にわかるから、便利でした☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント