[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアで3穴バインダー買ってポケモンカードいれてみた件。

去年ぐらいに、Keptの3穴バインダーを見つけて、かわいいな〜と思ってたんだけど、

 

イマイチ使いみちがよくわかんなくて、買わなかったんですが、

 

セリアで、同じような3穴バインダーを見つけて、即買いしてみました♪

 

3穴バインダークリアポケットタイプとチェキ用リフィル。

 

セリアのバインダーの方が、Keptのものより横幅長で、もっさりしてます。

 

かっこよさなら、Keptの方がいいと思うけど、ちょっとお高い。

 

そして、この時初めて知ったんですが、

 

こういう3穴バインダーって推し活グッズだったんですね〜。

 

じゃあ、中身を入れるものは決まってる!

 

ポケモンカードをいれる!!(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

とりあえず、手近にあった「ボスの司令」サカキとフラダリさん登場。

 

余談だけど、本家のボス戦BGMは、サカキとフラダリがかっこいいと思う。

 

パリピっぽいグズマもオススメ。テンションあがるし大好きです♪

 

チェキ用リフィルに入りました!これ横から入れるのがいいね。

 

入れるとこんな感じです。

 

フラダリさんの頭、久しぶりに見たけど、寝起きのワカドリみたいだ。

 

表紙の裏はポケットになっていて、好きなカードが入ります。

 

とりあえず、お気に入りすぎるジラーチEX入れてみた。かわええ〜〜(^^)

 

このカードとしまめぐりのあかしのデッキをどっかで見たことある。

 

ハンデス系デッキだったかな?あんまりよく覚えてないけど。

 

いっそ、このカードを表紙に入れようかと思ったんですが、

 

そのまま入れる度胸がなかった・・(´・ω・`)

 

でもまあ、

 

ポケモンカードやって、こういうファイルに入れて持ち歩く人、いなそうですね〜。

 

ワカドリはやってみたい。だって推し活ですもの☆

 

全ページに、ブイズのカード入れて、仕事でやなことあったら眺めて癒やされたい(´・ω・`)

 

実物のカード入れると、色々(濡れ、折れ、汚れ等)、気になることが多いので、

 

もし入れるならカラーコピーしたものを、デコってから入れるかな。

 

ワカドリは、今、ネタ帳(INTO-ONE マルマン)に、

 

かっこよすぎヨノワール男爵入れてますけど、

 

これはカラーコピーして、デザインペーパーに貼ったものです。

 

 

ついでに、こんなものも買ってみました。

 

アルバムキーホルダー。

 

コイン入れようかと思ったんですが。

 

  

5枚入れたら、結構パンパンになっちゃって、ちょっとむずかしいかも。

 

あと、コインがずり落ちそうになってるし。

 

  

なので、お気に入りの、小さめのフレークシールを入れるのに使うことにしました。

 

このアルバムも、表紙の裏にポケットが付いていて、好きな表紙に出来ますよ〜。

 

 

そんな感じで。

 

ポケモンカードの推し活につかえそうなセリアの3穴バインダーでした!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
100均ポケモンカード文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント