[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

今更ながらXYの攻略本を買ってみた件。

ワカドリは、本家だと今のところは「XY」が好きです。

 

ミアレシティとかオシャレじゃないですか?

 

でも、残念なことに、割とキャラクター全員、印象薄いんですよ。

 

四天王って誰だっけ?って感じだし・・。

 

ワカドリはプラターヌ博士がすきだったから、ポケモンカードには絶対いれてました。

これ。実際すごく強かったので、デッキによっては「戻りプラターヌ」とか言ってます(笑笑

あとフラダリ。この人、強烈なキャラクターでしたよね〜。

 

結局あの装備してた機械、何のために使ってたのかよく覚えてないんですが、

 

教えて詳しい人(笑笑

 

キャラクターだけでなく、ポケモンもすごく好き。

 

ニンフィア、マーイーカ、デデンネ。あげるとキリガナイト。

 

あとトリミアンとかビビヨンとか、模様が違うのも絶妙にくすぐられたんだよね〜。

 

そして、あまりにも好きすぎるので、とうとう・・。

 

攻略本買ってしまった〜〜(゚∀゚)あひゃひゃ

 

こちらは、ストーリー攻略とキャラクターがメインで載っています。

こちらは、カロスのポケモンがメインで載っています。

 

発売が2013年なので、もうほぼ10年ぐらい経っちゃってるんだね!

 

改めて読み返してみると、当初、やり残したことが結構あったりして、

 

あーこんなのあったんだね、としみじみ思っています。

 

バトルシャトレーヌとか全然やってないもんなあ〜。

 

キャラクターみんなかわいいのに、

 

ポケモンカードの「キャバレックデッキ」のイメージしかない(´・ω・`)

 

ホントに影が薄すぎる「XY」。

 

XYは、続き的にZを出してくれたら、もしかしたらもう少し盛り上がったのかもしれません。

 

伝説のイベルタルもかっこいいのにね〜〜。

 

そんなことを考えながら、今更、攻略本を眺めているワカドリです。

 

今度、フラダリをイメージしたタックピンでも作ろう。

 

そして、ワカドリが今、時々書いてる二次創作の舞台もカロスだったりします。

 

攻略本は、見たいその時に見られるからいいんですが、

 

いかんせんこの厚さなので、置き場所に困る。四季報レベルの分厚さだもん。

 

 

そんな感じで。

 

今更、XYの攻略本を買ってみたお話しでした!また新たな事に気づけてよかった。

 

 

おまけ。

 

朝ガスト、行ってきました〜。朝からポテトとか、背徳的でいい〜\(^o^)/\(^o^)/

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント