[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

カラークイーンオイルシャドウ09と31 ロレアル♪

今更知ったんですけど、ロレアルとエッシーが日本撤退するそうです。

 

どちらも普通に買うブランドだったので、ちょっとびっくり。

 

なので。

 

ワカドリが、現行で使ってるロレアルのアイシャドウを紹介します♪

 

カラークイーンオイルシャドウ31と09です。

 

31はSatin、09はMatteな質感。

 

  

31 Crowned、09 High Potential。

 

写真だとちょっと暗く写ってますけど・・。

 

実際、塗ってみるとこんな感じ〜。明るくつきます。

 

31はツヤっとしたラベンダーグレイ。

 

ワカドリはこれ1色だけでメイクしてますけど、発色いいし、色っぽくなる♪

 

09はしっかりした発色のダークプラム。

 

パッと見、アディクションの「ジプシークイーン(旧)」っぽいなと思って買ったんですが。

 

ジプシークイーンの方が、紫濃いめですね〜。

 

ワカドリがロレアルの09を使う時、うっかりつけすぎるとブラウン寄りに発色するので、

 

少しづつ調整しながら使ったり、

 

上からアディクションのアイシャドウ101C(偏光青ラメ)を重ねたりしています。

 

オイルシャドウは、色持ちがすごくいいんだよね〜。

 

夜遅くまでお仕事しても、

 

例え、顔は死にそうになっていても、このオイルシャドウだけは発色そのままでした(笑笑

 

なので、気になった方は、早めの購入をおすすめします☆

 

 

おまけ。

 

ワカドリ的ロレアル回顧録。

 

過去、ワカドリが購入したロレアルのリップのお話はこちら〜。

 

ブログ内に書いてあるアイシャドウとこのリップの組み合わせ、

 

すっごくハマりすぎてて、ちょっとオシャレしてでかけるというとこれ使ってたよ!

 

でもすぐ落ちちゃったんだよねえ〜(´・ω・`)

 

なつい。

 

バルマンとのコラボで、パッケージがかっこよかったの。

 

岡山駅のイオンで見つけて衝動買したんだけど、香りが結構キツかったです。

 

そして、1番使ったのは、1番使わないだろうなと思ったアッシュブラウン(笑笑

 

今は使ってないけど、3本とも棚に飾ってるよ。

 

コスメと関係ないけど、このブログ、岡山のおじいちゃんちで書いたの。

 

壁とキッチンのテーブルの模様が懐かしすぎてなける(´;ω;`)ブワ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント